Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
リンクシェア、ブログ記事を紹介する新サービスなどを開始

リンクシェア・チャンネル
 リンクシェア・ジャパンは17日、2008年度における事業戦略と新サービスを発表した。商品レビューなどを掲載する「リンクシェア・チャンネル」と、ショッピング情報「リンクシェア・ショッピング」などを順次開始する。

 リンクシェア・チャンネルは、リンクシェアユーザーが自身のブログに投稿した広告主の商品・サービスに関する記事を対象に、リンクシェアが審査の上、転載形式でテーマ別に記事を掲載していくWebサイト。4月17日にベータ版を公開しており、掲載を希望するユーザーは申し込みを行なうことで、審査が順次行なわれる。

 転載記事には、各ユーザーのアフィリエイトリンクが反映され、リンクシェア・チャンネルを通じた購買が発生した場合にも、各ユーザーの報酬となる。また、ブログの元記事へのリンクも可能なほか、掲載記事にユーザーが評価ポイントを付加できるとしている。なお、リンクシェアでは、同サイトによって個人ブログサイト経由での流通量が1年で10%程度増加することを見込んでいる。

 また、4月21日にはショッピング情報サイト「リンクシェア・ショッピング」をPC/モバイル向けに開設。リンクシェアでは、提携ECサイトの商品をカテゴリ別に掲載する「リンクシェア・ショールーム」を運営していたが、新サイトは発展的にリニューアルしたものになる。提携ECサイトのうち、約100社1,000万点の商品を掲載するという。

 加えて、売れ筋商品やお薦め商品を自動表示する「スマート・マーチャンダイザー」機能の提供も予定。商品開発からバイラルマーケティングをパッケージ化した「リンクシェア・リサーチラボ」の本格展開も開始し、4月からサンプリングサービスを追加した。

 このほか、固定費と成果報酬を組み合わせたハイブリッド型広告モデルの導入も推進するとしている。


関連情報

URL
  リンクシェア・チャンネル
  http://ch.linkshare.ne.jp/
  リンクシェア・ジャパン
  http://www.linkshare.ne.jp/

関連記事
リンクシェア説明会、アフィリエイトはテレビ通販が成長、PC業界は不調


(村松健至)
2008/04/17 17:16


BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.