Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
ユーザー参加型の比較表コミュニティサービス「ならべて」

ならべて
 チームならべては、比較コミュニティサービス「ならべて」を5月20日に開始した。ユーザー登録のみで無料で利用できる。

 「ならべて」は、表形式と○×による投票によって特定の製品やブランドなどを比較できるサービス。他のユーザーが作成した表には比較条件や評価を追加することが可能。評価は定期的に集計され、数の多かった評価へ自動で更新される。作成した表はすべて一般に公開され、作成者のみ編集できるような編集制限機能は設けられていない。

 ならべてで作成された表を自分のブログで表示できる機能も搭載。出力はHTMLとテキスト形式で、出力した時点での最新情報を表示できる。また、海外展開として英語版の「narabe.com」も同日に公開された。

 チームならべては、サイボウズ・ラボに所属する職業ブロガーの秋元裕樹を中心とした任意団体。「ならべて」および「narabe.com」開発・運営を目的として2007年11月に結成された。


関連情報

URL
  ならべて
  http://narabete.com/


(甲斐祐樹)
2008/05/20 12:36


BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.