Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
NTT西、遠隔サポートや訪問サポートの提供範囲を拡大

 NTT西日本は、遠隔サポートサービス「リモートサポートサービス」の拡充や訪問サポートサービス「エージェントサービス」の提供を7月1日より開始する。

 リモートサポートサービスは、従来は「フレッツ 光ネクスト」のみで提供していたサポートサービスだが、7月1日よりフレッツ・光プレミアム、Bフレッツ、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDN、フレッツ・光マイタウンに提供範囲を拡大する。リモートサポートサービスは、オペレーターによる電話対応やユーザーのPCの遠隔操作によって、PCやプリンタ、ルータなどの機器設定のサポートを行なう。料金は月額525円で、有料オプションとしてオンラインのパソコン教室や訪問サポートも用意する。

 エージェントサービスは、従来ではNTT西日本が販売する機器を対象に行なっていた訪問サポートサービスを、NTT西日本の接続回線のユーザーを条件に他社製品にも拡大したサービスとなる。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.ntt-west.co.jp/news/0806/080620c.html

関連記事
NTT西日本、「フレッツ光」の契約回線数が400万を突破


(大久保有規彦)
2008/06/20 16:03


BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.