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【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
経営者層など対象の新媒体「プレジデントロイター」が10月開設

「プレジデントロイター」サイトイメージ
 トムソン・ロイター・ジャパン マーケッツ・ディビジョンとプレジデント社は29日、新媒体「プレジデントロイター」の立ち上げを目的に業務提携すると発表した。新媒体は10月1日の開設を予定する。

 プレジデントロイターは、経営者層とビジネスマネージャー層を主な読者対象としたニュースサイト。これまでインターネット上で読むことができなかった総合ビジネス誌「PRESIDENT」のオリジナル記事や、ロイター独自のビジネスやテクノロジーニュースを核にサイト運営を行っていく。

 また、「社長の仕事術」や「職場の人間関係学」、「お金・給料の新常識」「解決!法律塾」といったコーナーも用意。ビジネスやプライベートの課題解決に活用できる連載も掲載するという。

 今回の業務提携に関して両社は、出版物やeコマースの販売促進、オンライン広告収入の拡大など、他メディアに対する競争力の強化が目的と説明。「プレジデントロイター」は、こうした取り組みの一環として開設するものだとしている。


関連情報

URL
  プレジデントロイター(10月1日正式開設)
  http://www.president-reuters.com/


(村松健至)
2008/07/29 18:32


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