Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
旅行経験でレベルが上がるゲーム感覚のWebサービス「MappyFlag」

MappyFlag
 ブライトリンクは、旅行の経験をゲームに見立てたコミュニケーションサービス「MappyFlag(マッピーフラッグ)」を11月28日に開始した。利用は無料。

 MappyFlagは、世界各国の旅行経験を地図上に入力していき、旅行経験をゲームの経験値として換算することでゲーム感覚で楽しめるサービス。世界各国の都市には「治安」「費用」「資格」「言語」「衛生・施設」という項目が難易度指標として定められており、この指標に応じた経験値をポイントとして算出する。

 難易度指標はユーザーが自由に設定でき、その平均値が経験値として用いられる。経験値に応じてユーザーのレベルがアップし、レベルごとに称号が与えられるが、この称号もユーザーの投稿で決定する仕組み。

 ユーザー情報は訪問者の数や経験値、人数の多い称号や訪問場所の多いエリアなどカテゴリごとにランキングを集計。訪問した国を都市をブログパーツとして利用することもできる。


関連情報

URL
  MappyFlag
  http://mappyflag.com/


(甲斐祐樹)
2008/11/28 16:18


BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.