Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
T-com、TT-PHONEが正常に利用できない場合の対処法を掲載

 トーカイ・ブロードバンド・コミュニケーションズ(T-com)は、同社が提供するIP電話サービス「TT-PHONE」を正常に利用できない場合の対処法を同社Webサイト上に掲載した。ユーザーからの問い合わせを受けて対応したもの。

 これは、TT-PHONEを利用する一部ユーザーのインターネット接続状況により発生する場合があるという。また、この問題は同社が提供するIP電話対応機器のうち、IP電話対応モデムにおいて確認され、機器のVoIPランプが電話機を利用しない状態で赤色に点灯している場合はTT-PHONEが正常に利用できない恐れがあるという。

 T-comでは対処法を同社Webサイトに掲載している。それによると、IP電話対応モデムの電源を再投入し、VoIPランプが緑色に点灯すればTT-PHONEを正常に利用できるという。また、この場合はランプが点灯するまで数分間かかる場合があるともしている。

 なお、今回の対処法の掲載についてT-comでは、TT-PHONEが正常に利用できなくなる場合がある問題は既に収束状態であるとした上で「ユーザーに混乱を招かぬよう、対処法の掲載を判断した」としている。


関連情報

URL
  お知らせ
  http://www.t-com.ne.jp/info/2003/08/voip030819.html

関連記事
T-comとTOKAI、IP電話「TT-PHONE」正式サービスを開始


(村松健至)
2003/08/20 11:54
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.