Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
カヤック、「におい」を他ユーザーと共有する嗅覚コミュニティ

におい部
 カヤックは、においに特化したコミュニティサイト「におい部」を3日に開設した。利用には無料のユーザー登録が必要。

 「におい部」は、ボディーソープや制服のにおいなど、身近で嗅げるにおいに特化した投稿コミュニティサイト。投稿時には、においの成分や濃度などを設定し、においの名前や写真、発生する季節、発生源や位置情報などを記入する。

 においの位置情報はGoogle マップのAPIを利用して表示され、新着投稿を表示する「新着におい」、においについての相談コーナー「においの相談室」、嗅いでみたいにおいについて投稿する「探しています!このにおい」などのコンテンツのほか、コメント機能やにおい投稿のお気に入り登録機能などを備える。

 カヤックでは、現在Web上では知覚できないにおい情報の共有や追体験に挑戦し、においを発信するインターフェイスとの連動展開も視野に入れて運営するという。


関連情報

URL
  におい部
  http://www.nioibu.com/index.php

関連記事
カヤックと明和電機がコラボ。“ビンボーゆすり”活用の新製品


(村田奏子)
2008/12/03 18:41


BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.