Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
アニメファン向けSNS「プレセペ」、インプレス子会社が事業譲受

プレセペ
 インプレスホールディングスの子会社「株式会社Impress Touch」は16日、ワンナップゲームズより事業譲渡を受けて、アニメファン向けのSNS「プレセペ」の運営を開始した。取得額は非公表。

 「プレセペ」は、2006年5月に設立されたNTTドコモの子会社「株式会社ハイブ」が同年11月に運営を開始したアニメファン向けのSNS・ポータルサイト。その後、2008年9月に会社精算されることが発表され、プレセペに関しては「ワンナップゲームズ株式会社」に事業が譲渡されていた。

 Impress Touchでは今回、ワンナップゲームズから「プレセペ」に関する事業を譲り受け、同サービスの運営を開始。これまでと同じくSNS機能などの利用が可能なほか、ニュースや特集記事も随時更新していくという。なお、現在の月間ページビュー(PV)は約50~60万PVで、登録ユーザー数は非公表。

 同社は今後、プレセペのサービス拡充に加え、アニメ作品を題材にした携帯電話向けのゲームコンテンツを展開したい考え。また、iPhoneやAndroid向けにもコンテンツを提供したいとしている。


関連情報

URL
  プレセペ
  http://www.presepe.jp/
  お知らせ
  http://www.presepe.jp/help/noticeshow/id/XQJDrkc1U4Q%3D
  関連記事:ドコモ、アニメファン向けSNS「プレセペ」運営の子会社を解散へ[INTERNET Watch]
  http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/09/22/20924.html

関連記事
ドコモグループ会社、アニメファンを対象にした招待制SNS「プレセペ」


(村松健至)
2009/02/19 17:25


BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.