Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
ASAHIネット、電話やFAX、メールを一元管理できるサービス「FAVO」

 ASAHIネットは、12月3日より電話やFAX、メールを一元管理できるサービス「FAVO」をASAHIネット会員向けに提供する。料金は、1ユーザーあたり月額300円。

 このサービスは、フリービットのの法人向けソリューション「FreeBit OfficeOne」の第3弾として提供されるもので、ASAHIネットのほか、ぷららでのサービス提供が決定している。

 FAVOは、電話(伝言メッセージ)やFAX、メールをサーバーで一元管理することによって、電話かインターネット接続のどちらかが利用可能であれば、時間や場所、手段を選ばずに、自分宛に届いたメッセージを閲覧することができる。各種メッセージを一元化してデータ保存することも可能だ。

 FAVOでは、利用者毎に個別IDを振り分けることによって、個人宛のFAXや電話、メールをサーバー側で特定し、振り分けるため一元管理が可能。具体的な利用方法では、自分宛のFAXをTIFF画像に変換してメールとして閲覧する機能や、自分宛の電話(伝言メッセージ)をWAVE形式に変換しメールで確認できる機能、自分宛のメールを音声として電話で確認できる機能などが用意されている。

 ASAHIネットでは、2004年1月より法人向けサービスも開始する予定。また、ぷららは来春サービス開始予定で、価格は未定。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.asahi-net.co.jp/news/031203release.html
  FAVO
  http://www.asahi-net.or.jp/service/mail/favo/


(甲斐祐樹, 大津 心)
2003/12/03 15:14
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.