Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
ホロン、森下千里が画面上に現われる「MyWindow 森下千里」

MyWindow 森下千里
 ホロンは12月6日、Webブラウザやメールソフトの外観に、タレントの森下千里が登場するWindows向けスキンウェア「MyWindow 森下千里」を発売した。標準価格は3,980円。発売に当たって、都内では森下千里本人を招いて発表会が行なわれた。

 「MyWindow 森下千里」は、Webブラウザとメールソフトの外観を、グラビアアイドルの森下千里の写真を交えたデザインに変更できるスキンウェア。ボタンに森下千里の声を割り当てる、ボタン透明化といったカスタマイズ機能を搭載、撮影風景やインタビューなどの特典映像も収録されている。対応OSはWindows XP/Me/2000/98SEで、特典映像のファイル形式はAVI。

 発表会中、森下千里は「MyWindow 森下千里」を初めて使った感想を聞かれ、「画面がこんな風に変わるんだぁ、と驚きました」とコメント。また、撮影時のエピソードとして、「順調すぎるくらいさくさくと進み、私自身、撮影をすごく楽しみました」と語った。自身のホームページは、森下千里が自ら更新しているとのことで、パソコンのスキルはなかなかのものだという。

 開発に当たったホロン 執行役員 商品企画室 エグゼクティブプロデューサーの柳沼吉永氏は開発のきっかけについて「アイドルの露出が雑誌やDVDに限られているのではないかとふと思い、彼女たちを使ってやってみようと思い立った」と語った。なお、ソフトで使用された写真は、すべてこのソフトのためだけの撮り下ろしとなり、4つの衣装を着替えながら撮影されたものだという。

 ホロンではこの試みをシリーズ化したい意向だ。次回の人選こそ明らかにはされなかったが、準備を進めているという。


MyWindow 森下千里でカスタマイズした画面


発表会に出席した森下千里(クリックで拡大)


関連情報

URL
  製品情報
  http://www.holonsoft.co.jp/products/entertainment/my_window/morishita/index.html


(伊藤大地)
2003/12/08 13:26
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.