Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
Yahoo! JAPAN、結婚を発表した広末涼子を迎えたチャットイベント

チャットイベントに参加した広末涼子
 Yahoo! JAPANは、広末涼子をゲストに迎えたチャットイベント「dip提供:広末涼子「『いい仕事と出会おう』」を12月17日に開催した。イベントは20時から21時まで1時間行なわれた。

 今回のイベントは、広末涼子がイメージキャラクターを務める派遣情報提供サービス「はたらこねっと」を運営するディップが提供し、ユーザーから寄せられた質問に広末涼子がリアルタイムで答えていくというもの。イベントには、参加ユーザーは延べ人数で29,353人に達し、台湾や韓国からも参加があった。なおYahoo! JAPANによれば、今回の参加数は菅直人を招いたチャットイベントに次ぐものだという。

 広末涼子といえば先日、モデルでデザイナーの岡沢高宏と結婚することが話題となった。このため、チャットイベント冒頭では、広末の結婚を祝うユーザーからのコメントが相次いだ。結婚について広末は、「まだ生活が始まったばかりで」特に大きな変化はないとしながらも「友達や親戚にやっと伝えることができて嬉しい」と、結婚をおおやけに出来たことを何より喜んでいるようだった。また、今の幸せの度合いは「120%ですね!」と付け加えた。

 続いて、女優になろうと思った時期についてユーザーから質問が寄せられた。広末は、「小学校低学年の頃には、女優になりたい」とすでに思っていたという。そして、女優の仕事をして一番良かったと思うことは、「たくさんの方に出会えた」ことだとコメント。特に「普通の生活では知り合うことのない人たちに出会えたり、出演した舞台の公演終了後にファンから“いい舞台だったね”とメッセージを貰えたときは本当に嬉しかった」と笑顔で語っていた。

 また「女優の仕事をしていなかったら」という質問には、「イルカの調教師か、ムツゴロウ王国のような涼子王国を作りたかった」という子供の頃の夢を紹介した。


 髪型について「もうショートカットヘアにはしないの?」というユーザーの声には、少し時間を置いてから「きっとすると思う」と応じた。髪を伸ばした理由は「ショートカットに飽きた」だとしながらも「夏は、短い方が楽ですよね」と笑顔で答えていた。

 先日千秋楽を迎えた舞台「幕末純情伝」に関する質問も寄せられた。質問に答える中で広末は、体力的な辛さよりも「殺陣や踊りに慣れるまでが大変だった」と稽古時の苦労話を披露。また、劇中に広末が歌った椎名林檎の「アイデンティティ」については「詩が役柄に合っていたので使わせてもらった」とし、質問を投げかけたユーザーへ「するどい!」とコメントした。ちなみに、広末自身も椎名林檎のコンサートに足が運んだことがあり、椎名林檎本人とも「仲良くしてもらっている」という。

 仕事をやる上で、人の作品をみることが「凄く刺激になり、モチベーションが高まる」という広末。特に大竹しのぶと菅野美穂が共演した、アニー・サリバンとヘレンケラーが題材の舞台「奇跡の人」には、「一度観て虜になってしまうほど素敵な作品だった」と語った。

 広末は、主婦という仕事について「立派な職業」と感じているとコメント。仕事柄、奥さんと母親を両立している女優も多くみているといい、自身も「まだまだ女優として、ママとして、奥さんとして頑張りたい」と今後の生活に向けた抱負を述べた。

 広末は、妊娠5カ月ということもあり、今回のチャットイベントを最後にしばらく休養生活に入る。このためチャットイベントの最後には、すべてのファンに対して「まだ色んな事は未定なんですが、こんな広末のまま、楽しく頑張っていきたいと思います」とメッセージを送った上で「またお会いできる日を楽しみにしています」とイベントを締めくくった。


イベント中は、ファンから結婚を祝うメッセージが数多く寄せられた イベント終了時には、広末涼子からファンに対してのメッセージも

関連情報

URL
  Yahoo!チャット
  http://chat.yahoo.co.jp/

関連記事
Yahoo! JAPANのチャットイベントに広末涼子が登場


(村松健至)
2003/12/17 23:04
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.