Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
So-net、韓国ドラマ「その陽射が私に…」の主演リュ・シウォン舞台挨拶

リュ・シウォン
 ソニーコミュニケーションネットワークが運営するSo-netは、韓国の人気俳優リュ・シウォンが主演のドラマ「その陽射が私に…」を4月2日よりスカイパーフェクTV!「So-netチャンネル749」で放送、同社Webサイトにて4月26日より配信する。今回の放送に先駆けて、4月1日に六本木オリベホールにて開催された試写会にリュ・シウォンが来日した。

 「その陽射が私に…」は、韓国で最高視聴率20%を記録したというドラマ。水産協同組合で働く、大学教授に憧れるヨヌ(キム・ソヨン)と弁護士キム・ドンソク(リュ・シウォン)の、出会いを重ねる度に深まってゆく二人の愛を描いた作品で、監督は韓国のドラマ「秘密」「この世界の果てまで」などを手がけたキム・サヒョンが担当する。

 今回のSo-netチャンネル749での放送に先駆けて開催された試写会では、主演のリュ・シウォンが来日し舞台挨拶を行なった。舞台挨拶は、リュ・シウォンの「はじめまして、リュ・シウォンです」と日本語での挨拶から始まり、韓国ドラマのコメンテーター田代親世による司会のもとで進行した。ドラマについてリュ・シウォンは「今回で、キム監督と共に仕事をするのは3回目で、製作の段階から作品に深く関わることができてよかったです」とコメント。また、演技について自分の長所と短所を聞かれると「声の柔らかいところが、長所でもあり短所でもあります。特に怒るシーンなどでは、怒った感じが出なくて何回も撮り直すことがあります」といい、また韓国ドラマでは男性の泣くシーンが多いという質問には「女優と比べて男優が泣くのは難しいけれど、役になりきって演技をしていると自然に涙がでてきます」と語った。

 また、試写会参加者からの質問コーナーも設けられ、「俳優をしていてよかったことは何ですか」という質問には「最初はデザイナー志望で役者志望ではありませんでした。たまたま役者という仕事に就いてから、この仕事を志望するようになったので、まだ役者として続いていることがうれしいです」とコメント。さらに「女優とキスできるところもいいですよ。私とキスがしたいのなら(出席者の)皆さんデビューしてくださいね」と会場を沸かせた。そのほか「日本の男性と韓国の男性の違いは何だと思いますか」という質問には、「日本の男性とはあまり接したことはありませんが」と前置きした上で「日本の男性は女性の社会進出について、韓国の男性とは違って開放的なところがいいと思います」とコメント。加えて「自分が結婚した場合、奥様が働きたいと言ったらどうしますか」と尋ねられると「正直に言うと、家庭を守って欲しいという思いはありますが、働くことがその人の幸せになるのならば受け入れたいと思います」と優しい男の一面を覗かせた。


 そのほか、92歳の女性からの「主人を亡くして以来涙は乾いてしまっていましたが、リュ・シウォンさんが出演するドラマを見て四十数年ぶりに涙を流しました」という手紙が読み上げられると「私もこの手紙を読んで心に響きました。長い間乾ききった涙を流してくれたのは、自分が出演したドラマだったということは本当に感慨深いことです」とコメント。その後、会場ではファンを対象とした写真撮影会や、So-netチャンネル749のCM撮影が行なわれ、最後に「短い時間だけど楽しかった。いい思い出をいっぱいもって帰れそうです。これからも成功や失敗があるかも知れないけれど、見捨てないで関心を持って、応援して欲しいと思います。期待に添える役者になるようにがんばります」と視聴者へのメッセージを残して会場を後にした。

 ドラマ「その陽射が私に…」は、So-netチャンネル749で4月2日から放送されるほか、4月26日よりSo-netのWebサイト内「韓動ドラマ!」にて配信する。料金は第1話が無料で、以降1話につき315円で8日間視聴できる。視聴にはWindows Media PlayerとRealPlayerを使用し、配信帯域は300kbpsと500kbps。番組は毎週月曜日に更新される。また、同サイトではリュ・シウォンが出演するドラマ「真実」や「秘密」なども配信している。

[お詫びと訂正]
 初出時に購入後7日間視聴できると記載しましたが、正しくは8日間の誤りです。お詫びして訂正いたします。


舞台挨拶の最中はサングラスをはずしていたリュ・シウォン。女性ファンからは「かわいい!」という声援が送られた トークショーでのリュ・シウォン。手前は韓国ドラマのコメンテーターで司会の田代親世

会場は250人以上もの女性ファンが詰めかけた。リュ・シウォンも写真撮影などでファンサービス 会場では、スカイパーフェクTV!向けのCMの撮影もファンと共に行なわれた。ポーズを決めるリュ・シウォン

配信情報
名称: 「その陽射が私に…」
日時: 4月26日~
URL: http://www.so-net.ne.jp/k-drama/(4月26日~)
料金: 1話315円(第1話は無料)
対応プレーヤー: Windows Media Player、RealPlayer
配信帯域: 300kbps、500kbps


関連情報

URL
  韓動ドラマ!
  http://www.so-net.ne.jp/k-drama/

関連記事
So-net、キャラメルボックス公演「我が名は虹」をオンデマンド配信


(大久保有規彦)
2004/04/02 15:22
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.