Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
OKWeb、高評価な回答の優先表示機能追加などサイトをリニューアル

 オーケイウェブは14日、ユーザーの質問と回答により構成される知識コミュニティ「OKWebコミュニティ」をリニューアルオープンしたと発表した。今回のリニューアルでは、回答の優先表示やインターフェイスの改良などが行なわれている。

 OKWebコミュニティは、会員が投稿した質問に対して、他の会員が回答する形で構成されているQ&A型のコミュニティサイト。現在、約30万人が会員として登録しており、質問と回答の総数は340万件を超えているという。

 今回のリニューアルでは、回答に対して質問者や閲覧者が行なった評価を基準として、より評価の高い回答を優先的に表示する機能や、過去の回答の中から役に立ったと感じたものに対して投票を行なえる機能が追加された。これにより、利用者が求めている質の高い回答を抽出することが可能になったとしている。また、小カテゴリーでの検索機能が追加されたほか、Webサイトのデザインやインターフェイスについても変更が行なわれている。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.okweb.co.jp/news/press_log/press040414.html
  OKWebコミュニティ
  http://okweb.jp/

関連記事
Yahoo! JAPAN、Q&A形式で情報交換できる新サービス「Yahoo!知恵袋」


(三柳英樹)
2004/04/14 20:38
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.