Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
AII、低料金で1対1のモデル撮影予約ができるサイト「HOTSHOT」

HOTSHOTトップページ
 エー・アイ・アイ(以下AII)は有限会社プラチナ・エスと協同で、モデル撮影イベントのブロードバンド番組「HOTSHOT(ホットショット)」を1月20日スタートした。本格的な専用スタジオを使い、モデルと1対1での撮影会が1時間12,000円からと、低料金でアマチュアがプロ並みの環境で撮影できる。

 「HOTSHOT」の撮影会は、本格的スタジオで、モデルと1対1で撮影できこれまで撮影イベントの運営をしてきたプラチナ・エスとAIIが組むことで、Webページ上での撮影会予約ができるようになったもの。当面は会員制などを取らず、誰でも撮影会予約やコンテンツの視聴ができる形で運営していく。

 プロのモデルと1対1での撮影は通常では3万円以上かかるが、タレント事務所のプラチナ・エスとAIIが直接運営することで、12,000円からという低価格での提供を可能とした。また、スタジオについても時間貸しではなく定期契約することで、コストを下げているという。

 「HOTSHOT」では撮影会だけではなく、ストリーミング番組やライブ撮影会の視聴や、ネット上での写真コンテストの開催、講習会の開催、BBSなどのコミュニケーションサービスなども提供される。ユーザーが撮影した動画や画像なども公開していくという。

 AIIでは今後、AIIでも導入している撮影した画像や動画を保存するストレージサービス「Webpocket」や、データ送信することでアルバムを1冊から作成できるサービス「Mybook」と連係して、ネットの特性を活かしたサービスの導入を進めていくとしている。


従来、個人では難しかったスタジオでのモデルとの1対1の撮影が12,000円からと低価格でオンライン予約可能に

関連情報

URL
  「HOTSHOT」
  http://www.aii.co.jp/go/hotshot.html
  Webpocket
  http://www.webpocket.net/
  Mybook
  http://www.mybook.co.jp/


(工藤ひろえ)
2003/01/20 18:20
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.