Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
「世界の中心で、愛をさけぶ」長澤まさみによるYahoo!チャットイベント

長澤まさみ。映画「ロボコン」や「阿修羅のごとく」などにも出演
 Yahoo! JAPANは20日、映画「世界の中心で、愛をさけぶ」に白血病の少女・アキ役で出演する長澤まさみを迎えたチャットイベントを開催した。イベントに参加した延べユーザー数は1万7,350人で、合計質問数は1万8,236だった。

 映画「世界の中心で、愛をさけぶ」は、片山恭一原作の同名小説を映画化した作品。5月8日に公開が開始され、公開12日間で観客動員数が150万人を突破するなど人気を集めている。

 チャットイベントでは冒頭、「映画で一番気に入っているシーンは?」との質問があった。長澤は「埠頭でアキと朔太郎が話しているシーン」だと答え、「これから何かが始まる初々しい感じが気に入っている」と述べた。また、「撮影中に仲良くなった人はいますか?」との質問には、中川悠子役を演じた松田一沙と高校時代のジョニー役を演じた古畑勝隆の2人を挙げ「今もたまに会っています」と答えた。

 「アキといつもの自分は似ていますか?」という質問には「似ていないと思います」と回答。アキについて「素直で、まっすぐで、みんなから好かれる女の子」と演技を通じて感じた印象を述べた上で、「どちらかと言えばアキのお姉さん的な存在かなと思う」と語った。

 劇中では、白血病のためアキが坊主になってしまうシーンがあるという。これについて「本当に自分の髪を剃ったんですか?」という質問が寄せられ、長澤は「剃りました」とコメント。「そうすることでアキの気持ちが理解できるようになったし、迷いはなかったです。逆にやっていなかったら後悔していたのかもしれません」と語り、役作りに対するこだわりを見せた。


「手を振って」との要望に、ピースも交えながら応える長澤まさみ チャット参加者の中から抽選でプレゼントする賞品を紹介する長澤まさみ。「私も欲しいかも」とポツリ

 本作の監督は、映画「GO」などを手がけた行定勲。同監督について質問が及ぶと長澤は、「私自身を1人の役者としてみてくれる。そして向き合ってくれる方で、大好きです」と監督に対する印象を語っていた。

 「(朔太郎役の)大沢たかおと(律子役の)柴咲コウの2人と共演した印象は?」という質問も寄せられた。長澤は、「2人ともおおらかで魅力的な人」と述べた上で、「大沢さんは非常にフレンドリーな方なんですが、撮影時は話しかけられないほど役作りに徹しておられました」と語り、柴咲については「空気感や存在感がある人で、素晴らしい女優さんだなと感じました」と答えた。

 「映画の見所は?」との質問には「原作とは異なっている部分もあるので、読んだ方も別の作品として観ることができるのでは」とコメント。また、「映像のバランスなども非常に良いので、感情移入もしやすいと思います」とも付け加えた。

 最後に長澤は、「映画を通じてお互いを思いやる大切さを学べた。そして、人と比べてどうこうではなく、自分らしくいることが大切だということも感じました」と語り、イベントを締めくくった。


劇中でウェディングドレスを着たこともあり、Yahoo!アバターでウェディングドレスを作成する場面も 長澤まさみが作成したアバター。Yahoo!アバターの結婚アイテム大特集から閲覧できる

関連情報

URL
  Yahoo!チャット
  http://chat.yahoo.co.jp/
  チャットイベント「世界の中心で、愛をさけぶ」
  http://chat.yahoo.co.jp/c/events/info/2004/05/20/052004aiosakebu.html
  Yahoo!アバター 結婚アイテム大特集
  http://avatar.yahoo.co.jp/misc/promo/wedding.html

関連記事
SME、平井堅のシングル試聴と「世界の中心で、愛をさけぶ」予告編配信


(村松健至)
2004/05/21 12:03
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.