Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
帝国ホテル東京、全室で無料のブロードバンド接続が可能に

 帝国ホテルは、「帝国ホテル東京」の1,057室全室にVDSLによる最大15Mbpsの高速インターネット接続システムの導入を完了。1月31日からVDSLによる接続サービスを無料で提供する。

 帝国ホテル東京では、これまでもビジネスセンターや会議室、宴会場にVDSL回線を設置していたが、時差を気にせず客室で利用したいという顧客のニーズに応え、約5,000万円を投資して全客室にVDSLを導入した。ホテル館外との接続回線は最大100Mbps。全客室内にVDSLモデムとLANケーブルを常備し、特別な設定を行なうことなく簡単にインターネット接続ができるという。

 ただし、帝国ホテルでは「客室からのVPN接続はセキュリティ上問題があると判断したため、VPN接続は管理可能なビジネスセンターのみでの対応とした」としており、VPN接続は客室からは利用できない。VPN接続を利用する場合には、1回500円を払い、ビジネスセンターを利用することになる。


関連情報

URL
  帝国ホテル
  http://www.imperialhotel.co.jp/


(工藤ひろえ)
2003/01/29 17:49
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.