Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
Yahoo!チャット、映画「海猫」主演の伊東美咲を迎えたチャットイベント

伊東美咲
 Yahoo! JAPANは11月11日、女優の伊東美咲を迎えたチャットイベント開催した。今回のチャットイベントは、伊東美咲が初めての主演を務めた映画「海猫」が11月13日より公開されることを記念して開催されるもの。

 映画「海猫」は、第10回島清恋愛文学賞を受賞した同名の小説を映画化した作品で、「失楽園」などで知られる森田芳光が監督を務める。ロシア人の父と日本人の母をもつ伊東美咲が演じる主人公、野田薫が夫と兄嫁の双方の愛情の狭間で揺れ動くというストーリー。

 イベントでは、映画についての質問が多く寄せられた。まず「映画の封切り前は緊張しますか」という質問に「どきどきしていますが、とても楽しみです」「公開されたら友達と見に行きたいと」コメントした。また、原作となった小説の印象をたずねられると「薫が愛を貫いて、色々なことを乗り越えて行く姿に感動しました」と感想を述べた。

 伊東美咲は、劇中にて2人の男の愛情に揺れる役を演じていることもあり、自身の恋愛観などについても質問が多く寄せられた。「強い愛と優しい愛ではどちらが好きですか」という質問では「やはりどちらかというと選べないでしょう。(劇中の)薫もそうだけれど強さと優しさの両方を持っているのが理想だけど、なかなかそういった男性は少ない。どちらの愛を受け入れるのかは、もう運命しかないでしょう」と恋愛観を語った。また、恋愛をすることについては「人を愛して愛されれば生き生きできるから、恋愛はいいですよね」と語った。

 そのほか、撮影時の裏話についての質問が寄せられた。「薫を演じる上で気を付けた点は」という質問では「ロシア人のハーフという設定もあり、日焼けをしないように気をつけました」とコメント。また、撮影にあたって苦労したシーンは薫の出産シーンの撮影で、「丸1日がかりでした。難産という設定があったので、とても疲れました」とのこと。約半年間にわたり北海道で行われた映画のロケについては「1ヵ月以上家に戻らないこともあって、精神的にも大変だった」と語る一方、「北海道ではイカと採れたてのウニをロケ地の漁師の方々から頂くことがあって、とてもおいしかった」と北海道を満喫した模様だった。

「これまで出演した映画のなかでどれぐらいよかったですか?」という問いには「ナンバー1」と即答。「まず自分が主役を演じることができた点と、自分がものすごく愛情を注いだ作品だからです」と作品への愛着の強さをみせた。また、「映画での自分の演技に何点つける」という質問には「達成感では100点。演技については、皆さんが劇場でつけてください」と謙虚に自己を評価した。


伊東美咲は、最近茶道と着付けを習っているとのこと 今年いち押しのファンションは、リボンがついてるもの、やわらかい素材を使っているものだそうだ 森田監督が参加しているかも? といわれて「監督~」と手をふる伊東美咲

 イベントでは、映画についての質問のほかに、伊東美咲の私生活についての質問も寄せられた。「いつも家ではどのような格好をしていますか?」という質問には「いつも軽い格好で、短パンにジーンズ姿でいることが多いです」と回答。「得意料理はなんですか」という質問には「ロールキャベツ」と答え「小さなキャベツで包んでから大きなキャベツで包むと、お肉が崩れませんよ」と料理のアドバイスも語った。

 モデル出身であることから美容に関する質問も多く寄せられた。、体系維持の秘訣を尋ねられると「運動が好きでよくジムに行きます。ジムに行くといっても、マシンを使うことよりも柔軟体操や細かい筋肉を鍛えるようにしています」「基本的には歩くことが大切で、仕事が早く終わった日とかは1駅分ぐらい歩くようにしています。運動のほかにいい気分転換になりますよ」と秘訣を語った。

 また、伊東美咲が元バレーボール選手であったことからスポーツに関する質問も寄せられた。「バレーボールですばらしい結果をのこしましたか」という質問には「あまり強いチームに所属していなかったので結果は残せませんでした。でも、みんなで団結することは好きです」とコメント。プロ野球についても質問が寄せられ「始球式の依頼があったりやりたいですか」という質問に「お話をいただけたらやりたい」とコメント。新球団(東北楽天ゴールデンイーグルス)については「福島県出身なので、東北に球団ができるのはうれしいです。応援しようかなぁと思っています」と新球団への期待を述べた。

 最後に、「男性に持ってほしい信念は?」という質問が寄せられ、「恋愛にも仕事にも、何事にも一途でまっすぐなところを持っていて欲しいです」と答えイベントは幕を閉じた。


映画「海猫」のポスターについて説明する伊東美咲 ロケ先から公式サイトの更新を行なうこともあるという。メールの本文は絵文字が8割だとか 「手を振ってください」とユーザーに言われて手をふる、サービス精神旺盛な伊東美咲

関連情報

URL
  Yahoo!チャット
  http://chat.yahoo.co.jp/

関連記事
Yahoo!チャット、映画「海猫」の伊東美咲を迎えたイベントを11日に実施


(大久保有規彦)
2004/11/12 12:24
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.