Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
イー・マーキュリー、SNS「mixi」が1,000万PV/日を突破

 イー・マーキュリーは、同社が運営するソーシャルネットワークサービス(SNS)「mixi」の1日あたりのページビュー(PV)が1,000万を突破したと発表した。

 mixiは、2004年2月に社員および社員の知人を対象としてプレオープンし、3月3日に正式オープンしたSNS。ユーザー数は正式サービス開始時の約600人から9月16日には10万人を突破し、11月15日時点で約18万人がmixiを利用している。1日あたりのPVは3月16日に10万、5月27日に100万、11月8日に1,000万を突破、プレオープンから約36週間で1,000万PVを達成した。

 11月15日現在のmixiの月間PVは約2億5,000万で、1人1日あたりの平均ページ閲覧数は約50ページ。1日あたりの総日記数は約4万件、総コメント数は約16万件で、72時間以内に同一ユーザーがアクセスする率は70.0%となった。イー・マーキュリーの笠原健治代表取締役は「1,000万PVの達成によりマイルストーンを越えることができたと思っている。ユーザーの方々にお礼を申し上げるとともに、今後もmixiを通じて豊かなコミュニケーションを楽しんで頂きたいと思っている」とコメントしている。


関連情報

URL
  イー・マーキュリー
  http://www.emercury.co.jp/
  mixi
  http://mixi.jp/

関連記事
イー・マーキュリー、SNS「mixi」のユーザー数が10万人を突破


(甲斐祐樹)
2004/11/15 19:20
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.