Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
料理がテーマのWebシネマ「Cook Me Softly」キャストによる舞台挨拶

「Cook Me Softly ~クック・ミー・ソフトリー~」キャスト陣。右から、倉持健一監督、吉岡毅志、松田一沙、前田綾花、三津谷葉子
 ブロードバンドピクチャーズは、Webシネマ「Cook Me Softly ~クック・ミー・ソフトリー~」を12月2日よりライブドアを始めとしたポータルサイトで配信する。視聴は無料。今回の配信に先駆けて11月25日に同作品の試写会を開催し、倉持健一監督や主役のユイを演じた松田一沙をはじめとしたキャスト陣が舞台挨拶を行った。

「Cook Me Softly」は、”料理とは愛情の火加減なのだ”をキャッチフレーズとした作品で、料理ができない主人公ユイが、愛する彼のために料理を学んでいく、というストーリー。主人公のユイを松田一沙が演じるほか、ユイの彼氏であるジュンを高野八誠が、料理教室の講師ケンジを「ウルトラマンガイア」などで知られる吉岡毅志が、ジュンをライバル視するミキ役を前田綾花が、ユイの後輩であるヨシコとナレーションを三津谷葉子が担当。このほか、桑野信義などが出演する。

 試写会にあわせて開催された舞台挨拶では、倉持健一監督、松田一沙、吉岡毅志、前田綾花、三津谷葉子が出席した。まず、倉持健一監督が「映画は最終的には多くの人に見てもらって終わるもの。多くの人に(試写会に)来てもらえて嬉しいです」と試写会の開催についてコメント。また、撮影中のエピソードについて尋ねられると「ロケ時間が長くなることが多くてつらかったが、キャストの皆さんが優秀でトラブル的なものはなかった」「むしろ、自分が風邪をひいてしまって周りにうつしたことがトラブル(笑)」と語った。

 主役のユイ役を演じた松田一沙は、料理の腕について質問されると「1年半前から料理に挑戦していて結構上手です」「ユイは料理ができない女の子だけど、私はできますよ」とアピール。また、監督について尋ねられると「頭の柔らかい方で、役に対してやりたいことを言うと、取り入れてくれたりアドバイスをしてくれました」とコメントした。

 続いてケンジ役を演じた吉岡毅志は、開口一番「マサにガスだね!」と、協賛である東京ガスのキャッチコピーで開場を沸かせた。今作品の出演について「これだけ美しい女性人に囲まれて、この仕事ができて本当によかったです。と、監督が言っていました(笑)」とコメント。料理の腕については「僕は電子レンジ派です」とあまり上手でないことを告白したが、役柄と自分自身の違いにについては「イケメンってところだけ似ています」とジョークを交えながらも「プライベートはなんだか似ています」と感想を述べた。


 ミキ役を演じた前田綾花は、役柄について「ただ単に嫌な女の子を演じるのではなくて、誰にでもあるような、寂しい部分があるから嫌な人になってしまったんだよ。という感じを出したくて、丁寧に演じました」とコメント。また、撮影中の雰囲気について尋ねられると「吉岡(毅司)くんとはすでに知り合いだったので、もともといい雰囲気だったけど、他の方もいい人ばかりで、楽しくてやりやすい環境でした」と述べた。

 ヨシコとナレーションを担当した三津谷葉子は、ナレーションへの挑戦について「きちんと言えるように練習を続けていました」と自信を見せた。また、撮影中に苦労したことについて質問されると「苦労はまったくありません。あるとしたら、朝が早いぐらいで、初めから和気あいあいとした雰囲気で、控え室でごろごろしながらしゃべっていることも多かったです」とコメントした。

 最後に、松田一沙が「Cook Me Softly」について「見れば間違いなく心温まる作品です。(試写会に参加した)皆さん、外は寒いけど和気あいあいと暖まって下さい」とアピールし、イベントを締めくくった。

 Webシネマ「Cook Me Softly」は,12月2日より、livedoorおよびNETCINEMA.TVで配信を開始する。視聴にはWindows Media Playerを使用し、配信帯域は56kbps、500kps、1Mbpsを用意。全編無料で視聴できる。


主役ののユイを演じた松田一沙 ケンジ役を演じた吉岡毅志 ミキ役を演じた前田綾花

ヨシコとナレーションを担当した三津谷葉子 試写会では、エンディングテーマ曲「いい顔」を歌うヤドカリのライブも行なわれた

配信情報
名称: Cook Me Softly ~クック・ミー・ソフトリー~
日時: 12月2日~
URL: http://www.livedoor.com/(ライブドア)
http://www.netcinema.tv/(NETCINEMA.TV)
料金: 無料
対応プレーヤー: Windows Media Player
配信帯域: 56kbps、500kbps、1Mbps


関連情報

URL
  ブロードバンドピクチャーズ
  http://www.bbpictures.tv/

関連記事
ブロードバンドコンテンツのイベント「ネットシネマカーニバル」が開催


(大久保有規彦)
2004/11/26 12:05
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.