Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
Yahoo!チャット、DVD-BOX発売を記念した仲根かすみのチャットイベント

仲根かすみ
 Yahoo! Japanは2日、仲根かすみをゲストに迎えたチャットイベントを同社が運営するチャットサービス「Yahoo!チャット」で開催した。イベント参加のユーザー数は延べ6,757人で、質問数の合計は3,713件。

 今回のチャットイベントは、仲根かすみの4年間の活動を収めたDVD-BOX「仲根かすみ MEMORIES BOX [Merci!]」が12月10日に発売されるのを記念して実施されたもの。イベントは21時から22時にかけて行なわれ、冒頭に寄せられた「夜遅くのイベントありがとう」「こんな時間までお仕事ご苦労様」といったユーザーからの声には「夜はまだまだこれからですよ」と笑顔で返答した。

 「最近何をしていますか」との質問に、「友だちと一緒に料理教室に通いはじめました」とコメント。得意な料理は「きんぴらごぼうやカレーライス、肉じゃがなど」と述べる一方で、「自分の苦手な料理は何故かうまく調理できない」と語り、「玉子が苦手で、目玉焼きを作ろうとしたら破裂しちゃったことが……」と失敗談を披露した。

 また、「最近あったハプニング」という質問に対し、「テレビで見た方を会ったつもりになってしまうこと」と回答。「先日も大林素子さんに『こないだはありがとうございました』と声をかけたんですが、どうも話があわなくて。後からマネージャーさんに聞いたら直接話したことはなかったそうです」と苦笑しながら「今後気をつけます」と語っていた。

 好きな音楽や映画についての質問も寄せられ、「音楽はカラオケ用に無理して新曲を聴いているのもありますが、アース・ウィンド&ファイアやボヘミアが好きです」。映画については「恋愛物が苦手」とのことで、どちらかといえば「ノンフィクション系の映画を見ています」と回答。「最近は『モンスター』を観た」という。

 体調の管理で特に気をつけている点について仲根は、「ロケ取材などではどうしても偏食がちになって、肌荒れしやすくなるので青汁を飲むようにしている」という。続けて、「最近は健康オタク気味で、豆乳や麦ジュース、畳イワシなど良く採っていますが、体に良い健康食品でお勧めはありますか」とイベントに参加するユーザーに質問し、「ダイエットクッキーやプロテイン、ジャスミン茶」といった回答があった。この中で仲根は「プロテインは前から気になっていたので、今度試してみようと思います」と答えた。

 「メイクする際に心がけていることは」との質問に、「メイク時間が長いと思われるのが嫌で、どれだけ早く終わらせるかを重視しています」と答えた。ただ、「寝不足だとパンダみたいに目の下が真っ黒になってしまうので、クマを上手に消すことを心がけています」とも語っていた。


普段、私服ではトレーナーにジーパンのスタイルが多いとのことだが、今日はチャットイベントだったため「よそ行きの服を着てきました」とのこと 「イベント前には何を」との質問では、「六本木ヒルズのイルミネーションに感動して、携帯電話で写真を撮っていました」とコメント

「カメラに手を振って」の要望にも気さくに対応 今年初めてピアスの穴を開けたという仲根。「開けるときの“ガチャン”という音が怖かった」と語った

12月10日発売予定のDVD-BOXを手に持つ仲根かすみ
 今回のイベントはDVD-BOX発売を記念したものとなっており、ユーザーから「DVDの中でお気に入りの作品は」という質問が寄せられた。これに対して仲根は、「19歳の頃に撮影したDVDは今みると恥ずかしいんですが、一番懐かしいので是非見て欲しいですね」と当時を思い出しながら答えた。また、DVD-BOXには写真集や10枚綴りのポスターなども収録されており、「これまで活動してきた4年間の集大成的な作品で、こんな素敵なものを出して貰ってすごく嬉しいです」と話していた。

 Yahoo!オークションのチャリティオークションには、直筆サイン入りのDVD「予感~face~」を出品(現在は終了)。同タイトルについて仲根は、「長野で撮影して、少し和風なテイストが入っている」と説明し、「今まであまりやっていなかった“グラビアの定番ポーズ”にも、たくさんチャレンジしてみたので是非見てください」と述べた。

 グラビアの仕事に関しての質問では、「周囲に人がいる中で、カメラに向かってポーズを取ったり、誰もいないのに誰かと雰囲気を出すのが大変」「でも、なりきるように頑張っています」と答えた。ただ、その中でも「カメラを犬だと思って撫でるように指示されたときは、少しとまどいました」と苦笑しながら語っていた。

 また、「撮影中に起きたハプニング」については「変わったカメラマンに会うことが多いこと」と回答。特にお経を唱えながら撮影するカメラマンには驚いたそうで、「お経を唱えていると思ったら急にポーズの指示が出て、びっくりしました」と、場内の笑いを誘った。

 「これから挑戦したいジャンルは」との質問には、「歌を1曲でも良いから出してみたいです」と即答。「マネージャーさんなどに、以前から提案しているんですが、なかなか機会に恵まれなくて……」と語ると、ユーザーから「是非出してください」などといったメッセージが多数寄せられ、仲根は「ありがとうございます。この反響なら出せそうかも」と事務所関係者の方に向かって視線を送りながら語っていた。

 最後に「来年の抱負は」とユーザーから聞かれ、「来年もDVDを出していくと思いますし、グラビアをみたいと言ってくれる人がいる限り頑張っていきたいと思います」とコメント。さらに、「音楽を含め、他にも色々なことにチャレンジしていきたいです」と付け加えた。

 チャットイベントについては以前にも経験したことがあるという仲根。プライベートでは「携帯電話のチャット機能を使ったことくらい」とのことだが、「ファンの方と直接コミュニケーションを取れるのは嬉しい」とイベント終了時に語っていた。


DVD-BOXにはこれまで発売されたDVD3枚がセットに。左下のスペースは4枚目のDVDを収納できる 写真集を手に取る仲根。「できあがったばかりで、さっき見たところです」と嬉しそうに語っていた

「4年間撮った写真の中で気に入っているものは?」との質問にパジャマ姿の写真を紹介。「年上に見られる写真が多い中で、幼く撮れた写真だから」というのが気に入っている理由だという BOXにはポスターもセットになっている。「自分で紹介するのは恥ずかしいですね」とコメント

関連情報

URL
  Yahoo!チャット
  http://chat.yahoo.co.jp/

関連記事
Yahoo!チャット、仲根かすみを迎えたチャットイベントを12月2日に開催


(村松健至)
2004/12/03 11:40
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.