Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
ライブドア、京浜急行の無線LANによる映像配信実験でお笑い動画を配信

トレビジョンで配信されるプロモーション映像のイメージ
 ライブドアは、京浜急行電鉄の無線LANによる電車内映像配信実験の対象車両「トレビジョン」において、メディアブレストと共同で運営する携帯電話向け動画配信サイト「190円お笑いTV」のプロモーション映像を、2月8日から3月31日まで配信する。

 トレビジョンは、京浜急行の2100系電車の車内に23インチワイド型のテレビを設置し、無線LANを経由してテレビ番組などの映像コンテンツを配信する実験対象車両の名称。FMラジオを利用することで、トレビジョンで配信されているコンテンツの音声も楽しめる。なお、トレビジョンは快特および京急ウィング号で展開され、視聴可能者数は1日約16,000人だという。

 今回、トレビジョンでプロモーション映像が配信される「190円お笑いTV」は、ハマカーンやレッドキングなど48組のお笑い芸人の動画を月額190円でダウンロード提供するEZweb向けのサイト。ライブドアとメディアブレストでは、同コンテンツの配信により、トレビジョンの媒体価値を向上させるとともに、190円お笑いTVへの誘導を図りたいとしている。また、プロモーション映像の最後に表示されるメールアドレスにメールを送信することで、EZweb端末向けのURLを記載したメールが返信され、全コンテンツの中から3本が無料で視聴できる。

 なお、2月21日からはiモード端末向けのサイトも開設予定で、同社ではトレビジョンを通じた事前告知も行なっていくとしている。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://corp.livedoor.com/pressroom/pressrelease/content?id=537
  トレビジョンについて
  http://www.keikyu.co.jp/train/mk_auto/2100diagram.html
  関連記事:お笑い芸人のネタが楽しめるEZwebサイト「190円お笑いTV」[ケータイ Watch]
  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21312.html

関連記事
JR東日本など、電車内情報サービス実験にPDA向けのサービスなどを追加


(村松健至)
2005/02/09 12:49
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.