Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
Yahoo!チャットに市川由衣が登場。映画「ZOO」の魅力を語る

市川由衣。手にしているTシャツはチャリティオークション(現在は終了)に出品したサインに入りTシャツ
 Yahoo! JAPANは22日、市川由衣を迎えたチャットイベントを開催した。参加ユーザーは15,500ユーザーで、寄せられた質問の総数は21,000件。

 今回のチャットイベントは、東映ビデオの映像ブランド「CINEMA 4U」による、5本の映画を1作品にまとめたオムニバス映画「ZOO」の劇場公開とインターネット配信が3月19日より開始される事に合わせたもの。市川由衣は同作品のうち「SEVEN ROOM」に出演している。

 イベントでは、ZOOでの撮影エピソードや感想についての質問が多く寄せられた。ZOOの出演のきっかけは、以前に出演した「呪怨」「呪怨2」で助監督だった安達正軌氏が監督にになったことから依頼を受けたという。また、原作者の乙一の作品を読んだ事があるかという質問については「ZOOへの出演前は呼んだ事がなかったけど、出演をきっかけに読んでみました」とコメント。作品については「乙一さんの作品を読むと、おばけよりも人間の方がこわいと感じました」と感想を述べた。

 撮影にあたり苦労した点については、「須賀健太くん(共演の子役)と2人きりのシーンが多くて、雰囲気を大切にするのが難しかった」とコメント。また、撮影中で楽しかった事を尋ねられると「茨城県のとある体育館で5日間撮影したのですが、撮影の合間に須賀くんとカブトムシを採りにいったり、アリ地獄を探したりしていました」「毎日須賀くんと手紙を交換していて、ホテルで書いて次の日の朝に渡すのが楽しかった」とエピソードを語った。手紙の内容は「私は『今日も一日がんばろうね』とか書いていて、須賀くんは学校の話や好きな女の子の話を書いてくれた」という。

 ZOOの見どころについて市川由衣は「全体的に見ても、人間の怖さがよくわかる作品です。見終わったあとにいろいろ考えてもっと怖くもなるけど、ほろりと泣きたくなるような見所もあります」紹介。「怖い経験がありますか」という質問には「1度だけ、小学生の頃、お盆にお墓の側を自転車で走っていると女の子がいて、突然両手を広げたのでぶつかるかと思ったらすり抜けた。振り返ると誰もいなかった、ということがあります」と自らの体験を語った。


市川由衣は、SEVEN ROOMでちょっと意地悪な姉の役を演じている ホラー映画は苦手で「自分が出演している作品以外は見たくない」とか 映画「ZOO」のポスターを見て「ちょっとこわいですね」とコメント

イベント時のファッションのポイントは「きらきらする靴」とのこと
 市川由衣の演技についての質問も多く寄せられた。「演技に興味を持ったのはいつですか」と言う質問では「中学1年生ぐらいの頃に、ドラマに出たいとただ単純に思っていました。そしてそのころに原宿でスカウトされて芸能界に入りました」というエピソードを告白。演技のレッスンについては「大勢の人の前では照れてしまうし、台詞も最初は全然覚えられなかったから、デビュー当初は全然向いていないと思いました」と語った。

 「役作りのコツは」と言う質問では「あんまり考えすぎずに台本をいっぱい読む」とコメント。「デビューから比べて成長したところ、変わったところはありますか」と言う質問では「デビュー当初は遊び半分で、仕事意識がありませんでした」「今は自分のことをきちんとやろうと意識が高まるようになりました」と振り返っていた。

 ファッションに関する質問も多く、「試してみたいヘアスタイルは」と尋ねられると「これまで髪を染めていて痛めてしまったので、地毛でナチュラルな感じにしたい」とコメント。「好きな香水は」という質問では「結構あってその日の気分や雰囲気で変えます」「甘い匂いが好きなので、クリスチャンディオールの香水がすきです」とコメントした。このほか、「最近はまっていることは何ですか」と言う質問では、「サウナが好きで、ほかにはデパートの地下にあるでジュースをその場で作る店にはまって、ほぼ毎日行ってます」と述べた。

 2006年2月で20歳を迎えることから、年齢に関する質問も寄せられた。10代のうちにやりたいことについては「スキューバダイビングのライセンスを取りたい」とコメント。20代になったら「打ち上げの2次会行きたい」と語った。このほか、「今年やりたいことは何ですか」という質問については「旅行に行きたい」「日本が好きなので旅行先は北海道や沖縄がいいです」と答えた。

 最後に、イベントに参加したユーザーに向かい「質問をたくさんいただいけて嬉しいです。ありがとうございました」とユーザーへメッセージを送り、イベントは幕を閉じた。


カメラに向かって手を振る市川由衣 「質問されるのは大好き」と終始イベントを楽しんでいた

関連情報

URL
  Yahoo!チャット
  http://chat.yahoo.co.jp/

関連記事
Yahoo!チャット、映画「ZOO」出演の市川由衣を迎えたチャットイベント


(大久保有規彦)
2005/03/23 11:50
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.