Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
@nifty、中高年層をターゲットにしたブログサイト「語ろ具」

 @niftyは30日、中高年層を対象としたブログを用いた情報提供サイト「語ろ具」を開設した。

 語ろ具は、「語れる」「遊べる」「学べる」情報を掲載することをコンセプトとしたブログサイト。コンテンツとしては、駄菓子屋など子供時代の記憶が蘇る風景をレポートする「昭和30年代をたずねて」、日本酒「澤乃井」で知られる小澤酒造の蔵元の小澤順一郎氏が酒造りについて語る「うまい酒を醸し出す生き方を語る」などを提供。また、「語ろ具ピープル」として、アウトドアエッセイストの木村東吉氏と装丁家・フォトグラファーの山口昌弘氏の2名が連載を担当する。

 なお、語ろ具はニフティが開催している、ブロードバンドサービスの使い方や楽しみ方を紹介するセミナー「@niftyブロードバンド塾」参加者のインターネット利用を支援する目的で開設された。セミナーは2003年11月に開始され、中高年層を中心として参加人数はのべ約1,700名に上る。

 今後、@niftyでは読者とのセミナーやイベントを開催するほか、利用者からの要望によってはブログサービスの提供も検討していくという。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://news.nifty.co.jp/niftynews/2005/03/post_1.html
  語ろ具
  http://golog.nifty.com/

関連記事
ココログ、ディスク容量を最大300MBに拡張。ギガも検討


(増田 覚)
2005/03/30 20:56
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.