Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
【Click Here!】
NEC、BIGLOBEで「ADSL出張サポートサービス」

連絡先:
NEC BIGLOBEカスタマーサポート
Tel: 0120-86-0962



 NEC(NECソリューションズ)は9月14日、BIGLOBEでのADSLの導入時の、パソコン、モデムなどの機器設定作業を出張して代行する「ADSL出張サポートサービス」を開始した。また、10月1日からは、ADSLの導入支援を無償で行なう専用の電話窓口を開設して、BIGLOBE会員向けにブロードバンド環境へのサポートを強化する。

 「ADSL出張サポートサービス」は、NTTのフレッツ・ADSLの利用を申し込んだBIGLOBEユーザーを対象に、ADSL導入時の回線工事やパソコンの接続、インターネットを利用するための各種設定を行なうもの。イー・アクセスやアッカ・ネットワークスのADSL接続へのサービスメニューは今後追加する予定でいる。

 サービスメニューには、ADSL接続されるパソコンが1台の「ADSLスタンダードパック」と2台以上の「ADSLネットワークパック」があり、それぞれ1時間のインターネットの使い方が教われるレッスン付きコースの4コースが用意される。

 「ADSLスタンダードパック」のサービス内容は、LANカードの取付け、ドライバのインストール、ADSLモデムの設定、インターネット接続の確認、ブラウザ、メールソフト設定、メール送受信テストまで。「ADSLネットワークパック」のサービスは、「スタンダード」の内容にネットワークへの接続設定とファイルの共有が追加される。

 料金は、「ADSLスタンダードパック」が1万4000円で、レッスン付きが1万7000円、「ADSLネットワークパック」が2万5000円、レッスン付きが2万8000円。なお、10月1日から11月15日までに申し込んだユーザーにはキャンペーン価格として、スタンダードパックで4500円、ネットワークパックで5000円値引きされる。

 10月1日には「BIGLOBEブロードバンド(ADSL)サービスデスク」を設置する。BIGLOBEでADSL接続サービスを導入したいユーザーが対象で、サービスに関する関連業務、事務、技術的問合せ全般を受け付ける。受付は年中無休で9時~22時。フリーダイヤルで0120-71-0962(携帯・PHSの場合は03-3945-0962)。


□ニュースリリース
http://www.nec.co.jp/japanese/today/newsrel/0109/1401.html
□BIGLOBE
http://www.biglobe.ne.jp/

遠藤 剛
2001/09/14 19:08

Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.