連絡先:
富士通 ADSLModemコールセンター
Tel: 0120-028-523(9:00~18:00)
|
アッカで提供している富士通製ADSLモデム |
アッカ・ネットワークスは、8Mbps ADSLサービスで提供している富士通製ADSLモデムに不具合があると発表した。同社のWebサイトに暫定的な対処方法を掲載するとともに、不具合を修正したファームウェアを2月27日に公開するとした。
この不具合は、通信中にモデムがハングアップするというもので、「STATUS」ランプが点灯または消灯したままになるという。原因はモデムのNATテーブルに関するファームウェアの不具合によるものとしている。
暫定的な対処方法として、DMZ設定を「有効」にしている場合は、デフォルトの「無効」に戻すことが挙げられている。また、DMZ設定が「無効」の場合にもハングアップした場合には、モデムの電源を抜き差しで再起動すれば復旧するとしている。
アッカ・ネットワークスによれば、この不具合が発生したユーザーは全体の2%で、すべてのユーザーに起こっている不具合ではないと説明している。
□富士通製ADSLモデム ハングアップについてのご報告
http://www.acca.ne.jp/support/user_support/date/20020214.html
□アッカ・ネットワークス
http://www.acca.ne.jp/
(正田拓也)
2002/02/14 20:04
|