Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
【Click Here!】
アッカ、8M対応ADSLモデムの不具合について報告

連絡先:
富士通 ADSLModemコールセンター
Tel: 0120-028-523(9:00~18:00)



アッカで提供している富士通製ADSLモデム

 アッカ・ネットワークスは、8Mbps ADSLサービスで提供している富士通製ADSLモデムに不具合があると発表した。同社のWebサイトに暫定的な対処方法を掲載するとともに、不具合を修正したファームウェアを2月27日に公開するとした。

 この不具合は、通信中にモデムがハングアップするというもので、「STATUS」ランプが点灯または消灯したままになるという。原因はモデムのNATテーブルに関するファームウェアの不具合によるものとしている。

 暫定的な対処方法として、DMZ設定を「有効」にしている場合は、デフォルトの「無効」に戻すことが挙げられている。また、DMZ設定が「無効」の場合にもハングアップした場合には、モデムの電源を抜き差しで再起動すれば復旧するとしている。

 アッカ・ネットワークスによれば、この不具合が発生したユーザーは全体の2%で、すべてのユーザーに起こっている不具合ではないと説明している。


□富士通製ADSLモデム ハングアップについてのご報告
http://www.acca.ne.jp/support/user_support/date/20020214.html
□アッカ・ネットワークス
http://www.acca.ne.jp/

正田拓也
2002/02/14 20:04

Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.