Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
【Click Here!】
グリコ、ネットゲームが楽しめるタマゴ型チョコレート

 江崎グリコは、オマケとしておもちゃとインターネットゲームが楽しめるチケットが入ったタマゴ型チョコレート「キンダーサプライズ」を発表した。発売開始は9月を予定しており価格は150円。このほかに2個入り300円の製品も用意される。

 お菓子の中に入っているチケットには、複数桁の数値で構成されるマジックコードとURLが記載されている。このURLへアクセスしマジックコードを入力すると、ゲームが20分間遊べるようになるという仕掛けだ。

 ゲームはサッカーや迷路、オートレースなど20種類が用意されており、マジックコードを入力することでランダムに選択される。ユーザーが特定のゲームを指定するといったことはできない。また、年齢層(3~6歳、7~10歳、11歳以上)に応じて設定されている難易度を3段階から選択できるようになっており、幅広い層に楽しんでもらえるように配慮したという。

 キンダーサプライズはイタリアのフェレロが製造、日本フェレロが輸入し江崎グリコが販売を行なう。ゲームは現在、日本語対応版の開発を行なっており9月の製品発売日までにはメッセージなどを日本語化したものを用意するという。

 なお、オマケとしてチケットと一緒に入っているおもちゃは、メインキャラクターとして「スヌーピーと仲間たち」を採用。シリーズ化することで、コレクションする楽しさをアピールしていくという。


□ニュースリリース
http://www.ezaki-glico.com/release/20020410/index.html
□江崎グリコ
http://www.ezaki-glico.com/

笠井 康伸
2002/04/11 14:00

Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.