Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
【Click Here!】
@niftyとSo-net、PlayStation BB Unitの予約受付を延期

 @niftyとSo-netはプレイステーション 2用拡張機器「PlayStation BB Unit」の予約受付開始を延期した。具体的な開始時期は両社とも未定だが、ファイナルファンタジーXI発売前の提供を目指していることに変わりはないという。

 @niftyは12日から一時受付を開始していたものの、サーバーメンテナンスなどを理由に受付を休止。現在は再開時期を告知するメール配信の受付を行なっている。So-netは15日からの受付を予告していたが、開始前に延期を伝える情報が掲載された。

 延期の理由についてSo-netは、BB Unitのレンタルでの提供を急遽検討することにしたためだとしている。販売受付だけを先行開始し、後日レンタルも開始する方法だと営業面に混乱が生じるとの判断がSo-net社内であった模様だ。レンタル提供をすでに発表したBIGLOBEへの対抗措置の意味合いもあるという。

 早急な受付再開を目指しているものの、レンタル提供のためにはリース会社などとの連携が必要なため、具体的な日程は明らかにできないとしている。なお@niftyにも延期理由について問い合わせを行なったが明確な回答は得られなかった。

 BB Unitの提供方法については、ソニー・コンピュータエンタテインメントによる12月の発表段階ではレンタルが示唆されていたものの、各ISPの発表段階では販売のみが行なわれるなど対応が分かれていた。


□関連記事「PlayStation BB Unitの販売をISP各社が開始」
http://bb.watch.impress.co.jp/news/2002/04/12/psbb.htm
□@nifty予約受付ページ
http://www.nifty.com/ff11/bbunit.htm
□So-net予約受付ページ
http://www.so-net.ne.jp/psbb/

森田 秀一
2002/04/15 14:56

Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.