Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
【Click Here!】
NTT-ME、BA5000 Proの通信速度が低下する現象について解決方法を掲載

連絡先:
BAサポートデスク
Tel: 0120-101552(10:00~12:00、13:00~17:00 土日祝日、年末年始は除く)
Fax: 03-5614-1018
E-mail: infoba@ntt-me.co.jp



 NTT-MEは、ブロードバンドルータ「BA5000 Pro」の通信速度が極端に低下する現象についてWebサイトに解決方法を掲載した。

 今回掲載されたのは、ルータを接続した場合と、ルータを使わずにパソコンをADSLモデムなどに直結した場合との比較において、通信速度が極端に低下してしまう現象が出た場合の解決法。具体的な対処方法としては「ステートフルパケットインスペクションを無効にする」「アカウント管理画面からPPPoE接続を切断して電源の再投入」の2つが掲載されている。

 なお、この方法で解決しない場合には、インターネット上の速度計測サイトで、上り・下りの速度を計測の上、同社のBAサポートデスクに相談していほしいとしている。


□通信速度が極端に低下する現象について
http://www.ntt-me.co.jp/bar/ba5kp_speed.html
□関連記事「NTT-ME、延期されていたBA5000 Proの新ファームを公開」
http://bb.watch.impress.co.jp/news/2002/04/17/ba5000.htm
□NTT-ME
http://www.ntt-me.co.jp/

正田拓也
2002/04/23 15:50

Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.