Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
【Click Here!】
日本テレコムの固定通信部門を東京電力が買収検討との報道

 「東京電力が日本テレコムの固定通信部門買収を検討」との報道が7月30日付の一部朝刊紙などでなされた。これを受け、日本テレコムでは報道機関向けにファクシミリなどで買収を否定するコメントを発表した。

 報道された内容は、一般向け固定電話サービスや法人向けデータ通信事業を行なう日本テレコムの固定通信部門を、東京電力が買収する方向で交渉しており、大筋で合意の方向にあるというもの。

 日本テレコムのコメントによれば、「東京電力から(買収の)アプローチがあったことは事実」。しかし日本テレコム側は「この話をこれ以上進めることを希望していない旨、東京電力側にお伝えし、今回の話し合いは完了している」という。

 東京電力にも問い合わせを行なったところ、「発表できる情報の確認・検討を行なっている最中」とし、その場での明言を避けた。


□東京電力
http://www.tepco.co.jp/
□日本テレコム
http://www.japan-telecom.co.jp/

森田 秀一
2002/07/30 15:28

Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.