BB うぉっちlogo
最新記事
スポーツ生中継でタレントの発言をカットするフィルタリングサービス
[2009/04/01]
第2期制作決定と発表しながら何年も放置する「ハレ晴レ詐欺」が問題に
[2009/04/01]
「野菜のナスとNASをひっかけたギャグはもう飽きた」ユーザーが8割強
[2009/04/01]
隣家の夕食のレシピが検索できる「Gooogleとなりの晩ご飯」
[2009/04/01]
キャラUSBメモリに「せんとくん」「5代目ジュウシマツ住職」モデルが登場
[2009/04/01]
バックナンバー
「やる夫で学ぶ」シリーズがアニメ化
[2009/04/01]
ニュースから本音を読み取って表示するプラグイン「本音.in」
[2009/04/01]
「コーヒー吹いたwww」で破損した製品の特別修理サービス
[2008/04/01]
イソプレスうぉっち、全記事に「べつやくメソッド」を導入
[2007/04/01]
Firefoxに産地偽装の脆弱性が発覚
[2007/04/01]
「mixxi」利用者が1億人の大台を突破、SNS初の国営化へ
[2006/04/01]
気にならぬ! itemズ「ふっかつのじゅもん for HDD」
[2006/04/01]
個人情報漏えいの事後処理に! 「あ!漏~レ」
[2005/04/01]
オンラインDVDレンタル「ボトルDVD」が突如サービス終了へ
[2005/04/01]
あぼーん
[2004/04/01]
Yahho! BBサービス開始
[2003/04/01]
ニュースから本音を読み取って表示するプラグイン「本音.in」

 ネット上に掲載されたニュース記事を読み込んで本音を表示するプラグイン「本音.in」が1日、公開された。利用は無料。

 「本音.in」は、独自の形態素解析により、ニュース記事の本文および識者コメントから本音を読み取って表示するサービス。IEおよびFirefoxの機能拡張として動作し、該当する文章の手前に取り消しタグで囲まれた本音を表示させるのが特徴。

 本サービスを利用したブロガーの一人は「世知辛い世の中になったもんだ。もうブログ閉鎖しようかな本音をなかなか明かさない日本人にピッタリのサービスですね」と、本サービスに対して否定的肯定的な評価を行っている。また、政府首脳の一人は「わが党も大急ぎで対策を講じなくては某野党なんか困るんじゃないの?」と大慌てしている余裕の姿勢を見せている。

 なお、編集部で試用したところ、IE8環境では正しく表示されない場合があった。動作検証手ェ抜いてんじゃねーおボケ次期バージョンでの改良に期待したい。


関連情報

URL
 本音.in(ただいまつながりにくくなっていますので接続はご遠慮ください。近日サーバー増強予定)
  http://本音in.ktkr


(山口真弘)
2009/04/01 00:00
うおっち トップページ
Copyright (c)2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.

この記事は冗談です。実在のものとは一切関係ございません。