Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
So-net、電話で利用者ごとに最適なコースを提案するサービスを本格導入

So-netは、新規加入を希望するユーザーに対し、個別に電話でサービスのコンサルティングを行なう「コンサルティング入会」を5月以降に本格導入する。今回、導入を決めたのは、昨年末から行なっていた試験導入時に効果が確認できたためだという。

 この入会方式は、大学生協などで申し込みを行なったユーザーの入会書類が転送され、後日、ユーザーに対し電話にて個別コンサルティングがされるというもの。その際に、申し込み書類や電話にて得られたユーザの希望に沿って、So-net ADSLなど最適なコースが提案される。

 同社では、電話によるコンサルティング入会を実施することでユーザーに対しては前もってどういったサービスがあるかの理解を深めてもらえるとともに、申し込みを受け付ける店舗にとっては、一人当たりの入会に関する説明時間を大幅に削減できるメリットがあるとしている。

 コンサルティング入会の申込書には、住所氏名などの基本的な項目のほかに、申込時点での希望コースの記入欄も用意されている。また、コンサルティング希望日は第3希望まで設定ができ、最短では翌日のコンサルティングも可能としている。

 同社では現在、全国約300カ所の大学生協にて「コンサルティング入会」の試験導入を行なっているが、本格導入時にはソニー特約店や量販店、コンビニエンスストアに対しても拡大していきたい考えだという。


関連情報

URL
  So-net
  http://www.so-net.ne.jp/

関連記事
SCNが業績発表、2003年度は減収減益でもブロードバンド会員増加を狙う


(村松健至)
2003/04/28 16:52
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.