Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
島田紳助が司会の新番組「芸恋リアル」連動サイトをYahoo! JAPANに開設

「芸恋リアル」司会の島田紳助(右)とユンソナ(左)
 読売テレビは、バラエティ番組「芸恋リアル」を4月17日より放送すると発表。また、Yahoo! JAPANは「芸恋リアル」と連動して動画コンテンツやブログを公開するオフィシャルサイトを4月17日に開設する。

 「芸恋リアル」は、これまで特番として放送してきた番組「島田紳助が芸能界の厳しさ教えます 恋愛スペシャル」をレギュラー番組化したもので、バラエティ番組「キスだけじゃイヤッ!」の後番組として放送開始する。4月17日21時より毎週月曜日に放送する予定で、初回放送時は時間を15分拡大して放送する。番組の司会は、島田紳助とユンソナが担当し、このほか毎回芸能人が10名程度出演。第1回目にはお笑い芸人コンビ・フットボールアワーの岩尾望が、第2回目には元C.C.ガールズの青田典子が出演するという。

 番組内容は、「芸能人の恋愛応援バラエティー」のキャッチコピーのもと、芸能人がラブレターを書き告白するコーナー「芸能界 恋のキューピット あなたの想いを届けまショー」をはじめ、視聴者を対象とした芸能人への恋愛アンケートコーナー、芸能人の恋人を公募するコーナー、愛のメッセージを入れた風船を飛ばし結果を報告するコーナーなどを用意する。

 また、Yahoo! JAPANでは「芸恋リアル」と連動したオフィシャルサイトを4月17日に開設する。同サイトでは、出演者からのメッセージ映像など番組と関連した動画コンテンツの配信を行なうほか、番組のエピソードや裏話を公開するブログを開設する予定だ。また、番組内の占いコーナーと連動した、恋愛運の詳細情報を掲載するコーナーも用意。このほか、Yahoo! JAPANの各種サービスと連動した企画も予定している。


「芸恋リアル」番組の模様

 読売テレビは、「芸恋リアル」放送開始を記念して都内にて記者会見を実施。司会の島田紳助とユンソナが出席した。

 番組について、島田紳助は「キスイヤ(キスだけじゃイヤッ!)を7年ほどやっていたのでぼちぼと何か新しいことを思い始めた。自分的には行けるのではないのかと思います」とコメント。また、ユンソナは「キスイヤがすごく好きだったので、その後番組の司会になれてすごく嬉しいです。今までなかった形の番組だし、あって欲しかった番組でもあるので、参加できることはすごく嬉しいことだと思います」と期待を表わした。

 番組への意気込みについて質問では、島田紳助は「よくプライベートで若手芸人から恋愛の相談を受けるのですが、お金にはならないので仕事で相談に乗ってみようかなと思いました」と冗談を入れつつも、「付き合ったら付き合ったと言えば(週刊誌などに)追いかけられることもなくなるでしょうから、番組ではっきり言ってもらいたい。1年に1組ペースでカップルができればいいなと思っていて、なるべくガチでやってみようかと思っています」と意気込みを語った。

 一方、ユンソナは「沢山のカップルができればいいなと思っていますが、その中に私もいればいいなと思っています」とコメント。また、番組収録の感想については「お笑い芸人の方は、恋愛については番組として接して真面目に向き合わないかと思ったのですが、思った以上に真面目で、今まで見たことのない面が見えて面白いし、告白している所見ているとドキドキしてきます」と感想を述べた。

 このほか、組み合わせを見てみたい芸能人のカップルについて質問された島田紳助は、「予期せぬ組み合わせが見てみたいです。売れっ子の女優さんと、どうしようもないお笑い芸人がカップルとなるような、金星が生まれる瞬間を目の前で見てみたい」とコメントした。


恋愛のテクニックについて質問された島田紳助は「男前はしゃべる必要はないけれど、我々のような不細工はしゃべらないとダメです」とコメント ユンソナは「番組でラブレターを出す権利がありますか?」と島田紳助に尋ね、「ありますよ、まず司会者がしっかりやらないと」と返された

会見は、島田紳助が「1年以内にどこかの家から我々が朝方出てくることがあるかも知れませんが、それは“番宣”と言うことでお願いします」といった冗談で、終始会場を笑わせていた

関連情報

URL
  芸恋リアル 公式サイト
  http://www.ytv.co.jp/geikoi/
  Yahoo! JAPAN
  http://www.yahoo.co.jp/


(大久保有規彦)
2006/04/07 17:03
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.