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【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
エニグモ、ユーザーが作成した動画CMに報酬を支払う「filmo」

filmo
 エニグモは、ユーザー参加型のCM制作ネットワーク「filmo(フィルモ)」を1月24日にプレスタートした。ユーザーが作成した動画CMに対して報酬を支払う仕組みで、ユーザー登録のみで無料で参加できる。本格スタートは2月14日を予定する。

 エニグモは、ブログ向けにニュースリリースを配信し、リリースの内容をブログで紹介したユーザーに報酬を支払う「プレスブログ」を運営中。flimoではプレスブログの運営で培ったノウハウを活用し、動画分野でもユーザー参加型の広告ネットワークを開始する。

 filmoに登録したユーザーには、CM制作にあたって広告商品や目的、ターゲットが記された制作指示書が配信される。ユーザーは指示に従って作成した動画を動画共有サービスにアップロードしたのち、動画共有サービスのURLをfilmoに申請する。動画CMはfilmoで審査が行なわれ、審査を通過したユーザーには2,000円程度の報酬を支払う。また、優秀作品には2~30万円の賞金も支払われるという。

 動画共有サービスの指定はないが、filmoでは「YouTube」「Google Video」「Ask ビデオ」の3サービスを推奨。審査は指示書の条件に加え、「視聴回数」「訴求力」「作品力」「技術力」という4つの観点で行なわれる。


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URL
  ニュースリリース(PDF)
  http://www.enigmo.co.jp/filmo.pdf


(甲斐祐樹)
2007/01/25 12:49
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