Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
ミランカ、「監視 ミラレテル。 エピソード2」出演の坂本りおんが来社

「監視 ミラレテル。 エピソード2」にサエコ役で出演している坂本りおん
 ネオ・インデックスが運営する動画配信サービス「ミランカ(Miranca)」は、オリジナルドラマ「監視 ミラレテル。 エピソード2」を5月15日より配信する。視聴は無料。

 「監視 ミラレテル。」は、4つのエピソードを12話に分けて配信するミランカオリジナルのオムニバスドラマ。様々な場所に設置されている監視カメラの前で繰り広げられる人々の私生活を、覗き見感覚で見せるといったコンセプトを持った作品で、りりあんが主演のエピソード1を4月1日より配信開始。また、エピソード3ではインリン・オブ・ジョイトイがインリン役として出演し、エピソード4ではエピソード1~3の結末がひとつにつながる展開になるという。

 今回配信するエピソード2は、賀集利樹、多岐川華子、坂本りおんらが出演。主人公の女子高生やよいが常に監視され、やよいのブログに私生活を暴露するコメントが寄せられるといった内容だ。配信は5月15日より開始し、毎月1日と15日に更新する。ファイル形式はWindows Media Videoで、配信形式はストリーミング配信。ビットレートは1Mbpsで、視聴にはWindows Media Player 10とFlash Playerが必要となる。


「監視 ミラレテル。」エピソード2

 今回、Broadband Watch編集部に「監視 ミラレテル。エピソード2」にてサエコ役として出演した坂本りおんが来社。同作品出演についてインタビューを実施した。

::: 坂本りおんインタビュー :::

 

――ドラマの企画を初めて聞いた時はどの様な印象でしたか?

早くドラマに出たくて、撮影になって欲しいと思いました。また、ホラー映画はひとりで見られませんが大好きで、ドラマに出演してから見方がかわりました。

――ドラマ撮影時の感想をお聞かせください。

ドラマ初出演だったので緊張してほかのことは考えられませんでした。ひたすら緊張しました。

――演技をするうえで気をつけた点は。

主人公ととても仲の良い後輩という設定で、自分の素を出して演じました。

――ドラマ撮影時のエピソードは。

撮影は3日間続いたのですが、天候が悪く、風がすごく強くて大変でした。

――出演するシーンでここは見所だと思うシーンは。

最後にものすごいショック顔をするところです。最後の撮影だったので、そこに全神経を注いで120%の力をだしました。

――ありがとうございました。


配信情報
名称: 監視 ミラレテル。 エピソード2
日時: 5月15日~
URL: http://miranca.com/
料金: 無料
配信形式: ストリーミング
ファイル形式: Windows Media Video
ビットレート: 1Mbps


関連情報

URL
  ミランカ
  http://miranca.com/

関連記事
ミランカ、「監視 ミラレテル。」に出演のりりあんがメイド服で登場


(大久保有規彦)
2007/05/15 11:00
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.