オールアバウトが運営するショッピングサイト「All About スタイルストア」は、クリエイターやユーザーの意見を反映した独自製品の開発・販売を開始すると発表した。
今回の施策は、All About スタイルストアのオープン2周年を機に行なわれたサイトリニューアルに合わせて行なわれるもの。「つくり手」と呼ばれるAll About スタイルストアのクリエイターや職人256名が、新たなデザインやアイディアを求めるメーカーの商品企画に参加し、独自の製品を開発する。
第1弾として、傘メーカーである独クニルプス社の折りたたみ傘デザインをつくり手から公募し、審査対象となった30デザインから選ばれた2つのデザインを製品化。All About スタイルストアで5月24日より販売する。また、第2弾ではつくり手のデザインによるオーガニックコットンTシャツの販売が6月に予定されている。
ユーザーの意見を反映する施策では、つくり手に対してユーザーを「つかい手」と定義し、つかい手の意見や要望を商品開発やショップ運営に取り入れていく。第1弾としてAll About スタイルストアの食品部門で人気No.1だというチーズケーキの新しい味をつかい手から募集する。