Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
はてな、「Rimo」をリニューアル。今後の展開はサービス存続を含め検討

 はてなは、YouTubeの動画を独自のインターフェイスで表示するサービス「Rimo(リィモ)」のリニューアルを8月8日に実施する。

 今回のリニューアルでは、YouTubeの任意の動画を登録してチャンネルとして公開できる機能「Rimo放送局」を追加する。Rimo放送局は、既存の機能「ユーザーチャンネル」を拡張したもので、チャンネル作成ユーザー以外でも動画の追加やリクエストが可能となったほか、チャンネル作成元の複数指定も行なえる。また、チャンネルの更新も容易になったとしている。

 このほか、画面上のリモコンに「Music」「Pet Animals」などジャンルごとのボタンを追加。リモコンに視聴コンテンツのタイトルなどが表示されるほか、チャンネル一覧画面にてキーワードによる絞り込みも可能となる。なお、はてなではRimoについて、今後のユーザーの利用状況を鑑みながら8月末を目処にサービスの将来性について検討し、サービス開発の存続を含めた今後の展開を考えるとしている。


関連情報

URL
  Rimo
  http://rimo.tv/

関連記事
はてな、「Rimo」の再生画面にコメントが付けられる「おしゃべリィモ」


(大久保有規彦)
2007/08/08 17:09
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.