Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
Yahoo! JAPAN、Web投票で新作カップ麺を作るラーメン特集

ラーメン特集2008-2009
 ヤフーは16日、Yahoo! JAPANユーザーの意見を集めてオリジナルのカップ麺を作るWebサイト「ラーメン特集2008-2009」を期間限定で公開した。投票によりスープの味や具材を決め、「スタンダードな味」「冒険の味」でそれぞれ1位となったカップ麺を、2009年春に東洋水産株式会社の「本気盛(マジモリ)」ブランドより発売する。

 今回の企画は、前回延べ106万票の投票があった「ラーメン特集2007-2008」に続くもの。「スタンダードな味」と「冒険の味」の2種類について、9月16日から9月25日までスープ投票を、10月7日から10月22日まで具材の投票を受け付ける。また、Yahoo! JAPANコンテンツ内のランキングや口コミ投稿の中から各都道府県の上位3店舗をノミネートし、投票で「本当にうまいラーメン店」を決定する。投票は16日から受付け、結果は雑誌「TOKYO★1週間」「KANSAI1週間」で掲載する。

 そのほか「Yahoo!ツールバー」でカップ麺の食べごろを知らせるタイマー機能「ラーメンボタン」、ラーメン力検定、コラムなどを掲載する。ラーメン特集2008-2009の開設期間は2008年9月16日から2009年3月24日まで。


関連情報

URL
  ラーメン特集2008-2009
  http://ramen.yahoo.co.jp/
  Yahoo! JAPAN、ネット投票で新作カップ麺を作る特集サイト公開
  http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/09/04/16791.html

関連記事
ソニー、無線LANで周囲のラーメン店を検索できる「x-らーめんRadar」


(村田奏子)
2008/09/17 14:39


BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.