Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
TSUTAYA online、オンラインショッピング機能を強化

TSUTAYAオンラインショッピング
 ツタヤオンラインは、「TSUTAYA online」のオンラインショッピングサービスをリニューアルし、「TSUTAYAオンラインショッピング」としての提供を11月12日より開始した。

 「TSUTAYAオンラインショッピング」へのリニューアルは、TSUTAYAグループが2007年度より掲げる「ALL TSUTAYA戦略」を、リアル店舗とインターネット上における包括的な販売機能で具現化する取り組みの1つとして実施されたもの。Webサイトや商物流、ユーザー向けサービス全般でリニューアルを行ったという。

 サービス面では、DVDやCD、本などカテゴリ別ページが設けられたほか、DVD・CDの商品数を従来比3倍の30万点に増加、商品情報ページの強化、ランキング・リリースページの充実化が図られた。また、ファストサーチ&トランスファの検索エンジン「FAST ESP」を採用し、検索機能の向上を実施した。

 商物流面では、商品在庫・調達機能および物流拠点をTSUTAYAグループのMPD社に統合。これにより、適正な在庫拡充や価格設定が実現できるとともに、物流面でのコストの効率化・適正化が図れるとしている。

 今後は、2009年春をめどにTSUTAYA onlineポイントをTポイントサービスへと統合する予定。また、店頭受け取りサービスの強化も行う考えで、リアル店舗とインターネットサービスにおけるユーザー接点を拡大し、相互利用促進とグループシナジーを推進するという。

 なお、TSUTAYAオンラインショッピングの決済方法はTSUTAYA店頭での現金決済とクレジットカード決済、代金引換決済の利用が可能。配送方法は、店頭受け取りに加え、宅配・メール便による直送にも対応する。なお、購入代金が1500円以上の場合は、送料が無料になる(一部商品除く)。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.tsutaya.co.jp/company/press/2008/1112.html
  TSUTAYAオンラインショッピング
  http://shop.tsutaya.co.jp/

関連記事
TSUTAYA DISCAS、宅配コミックレンタルサービスを開始


(村松健至)
2008/11/12 18:20


BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.