Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
Nicotto Town、サービス開始から約3カ月で10万ユーザー突破

Nicotto Town
 スマイルラボとニフティは15日、両社が2008年9月29日に開始したコミュニティサービス「Nicotto Town」のユーザー数が同年12月30日付で10万人を突破したと発表した。

 Nicotto Townは、スクエア・エニックス完全子会社のスマイルラボが運営を、ニフティがマーケティングを担当するコミュニティサービス。アバターやブログ、仮想生活などを取り入れ、10代から主婦層までの女性をメインターゲットに展開する。現時点でのユーザー数は約12万人、月間PVは約5000万、ユニークユーザーは約70万だという。なお、2008年8月22日から同年9月5日までの期間で実施したベータサービス「先行お試し版」のユーザー数は6000人だった。

 10万ユーザー達成は、サービス開始から約3カ月となる。同社では記念キャンペーンとして、1月15日20時から2月2日24時までの期間で、タウンの全広場で毎晩20時と23時の2回に花火を打ち上げるイベントを実施するほか、期間終了となる2月2日24時の時点で登録済みのユーザー全員に、限定アイテム「10万人突破チワワぬいぐるみ」をプレゼントする。

 サービスの利用環境は、OSがWindows Vista/XP、ブラウザがInternet Explorer 6以降、プラグインがAdobe Flash Player 9以降。


10万人突破チワワぬいぐるみ 花火を打ち上げるイベント

関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.nifty.co.jp/cs/08shimo/detail/090114003450/1.htm
  Nicotto
  http://www.nicotto.jp/

関連記事
スクエニ子会社、仮想コミュニティ「Nicotto Town」を正式展開


(村田奏子)
2009/01/15 12:28


BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.