Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
ケイ・オプティ、ユーザーIDを刷新。サービスの一元管理が可能に

 ケイ・オプティコムは、同社が提供する回線サービスやコンテンツサービスなどについて、1つのIDで利用/管理できる「eoID」を25日より提供する。利用は無料。

 「eoID」は、同社が提供する各サービスに共通したユーザーID。ユーザー個人を対象とするため、1度ログインすると各サービスの利用が可能になる。また、登録情報に応じてメニューを表示する「マイページ」が設定され、回線サービスやコンテンツの契約状況、料金の照会などが一元管理できるとしている。

 「eoID」の利用対象は、すべてのサービスが利用できる「マスター会員」、マスター会員限定のサービスを一部利用できる「ファミリー会員」、回線を契約していない「オープン会員」の3区分。

 「マスター会員」は回線を契約したユーザーで、このほか「マスター会員」の家族として最大4IDまで登録できる「ファミリー会員」が設定できる。これにより、ファミリー会員が利用した有料コンテンツなどの料金を、回線利用料とまとめて支払うことが可能。また、ファミリー会員はマスター会員専用コンテンツの一部を利用できる。

 「オープン会員」は、回線サービスを利用していないユーザーで、コンテンツサービスなどが利用可能。「eoID」は任意のIDを設定できるが、既にコンテンツ向けのIDである「eonet ID」を取得しているユーザーは、IDの継続利用ができるという。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.k-opti.com/press/2009/press03.html

関連記事
ケイ・オプティ、ブログポータルサイト「関西SPORTS.com」開設
eonetシアター/PC、「ミナミの帝王」やアニメ「ONE」など配信


(村田奏子)
2009/02/25 19:10


BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.