Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
はてな、はてなハイクの「お気に入り」をMyはてなでも表示

 はてなは27日、ミニブログサービス「はてなハイク」のお気に入り機能を、「Myはてな」の「お気に入り」と統合した。

 今回の機能拡充で、はてなハイクの「お気に入り」データが、Myはてなでも表示される。また、はてなハイクでお気に入りに登録したユーザー「Following」は「お気に入り」、自分を気に入っているユーザー「Followers」は「ファン」へと呼称を変更した。

 このほか、はてなハイクでは、ユーザーページの右側に、Myはてなの「プロフィール」で入力した「ニックネーム」「一行紹介」「プロフィール写真」を表示する。また、「Profile」タブの名称を「About」に変更したほか、「お気に入りに追加」登録をすると、追加されたユーザーへはてなメッセージで通知する。

 今回のお気に入り機能統合は、2009年3月5日のMyはてなリニューアルから「はてなブックマーク」「うごメモはてな」に続き3サービス目。今回の機能統合により、Myはてなを通じて、はてなハイクのユーザーの繋がりをわかりやすく見ることができるという。


関連情報

URL
  Myはてな
  http://www.hatena.ne.jp/my

関連記事
「Myはてな」にプロフィール機能追加、「○○好き」同士でリンク


(村田奏子)
2009/03/27 18:17


BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.