Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
NTTレゾナント子会社、会員向けにチケットを販売するサービス

エンタメいちばん!
 NTTレゾナントの子会社である株式会社Live Life Japanは7日、ライブ情報サイト「エンタメいちばん!」で、チケット販売機能を追加するなどのリニューアルした。

 リニューアルに合わせて、月額315円の有料会員「ゴールド会員」を新設。決済には1円1ポイントの「E1ポイント」を利用する。E1ポイントはネットマイルのポイントサービス「NetMile」への交換に対応。また、将来的にはチケット購入代金の充当にも対応させたい考えだ。なお、従来の無料会員は「シルバー会員」と名称を変更する。

 ゴールド会員では、お気に入り登録したアーティストの公演チケットを事前に手配して販売する「まいチケ!」機能を提供。キョードー東京やディスガレージなどの提携プロモーター各社が用意したチケットを販売するもので、原則として抽選なしで販売したい考え。なお、用意できたチケット枚数がゴールド会員数を下回る場合には、別途対応を検討する。ゴールド会員向けにはまた、当日券情報をメール配信するサービスも提供する。

 シルバー会員を含めたサービス拡充では、公演チケットを割引価格で販売する「とらチケ!」を用意。また、会員がライブレポートを投稿できる機能や、「エンタメいちばん!」に取材して欲しいライブをリクエストできる機能も提供する。


関連情報

URL
  エンタメいちばん!
  http://www.entameichiban.com/
  ニュースリリース(PDF)
  http://www.livelife.jp/release/release090407.pdf

関連記事
NTTレゾナント、goo音楽に「ローチケ.com」の公演情報を追加


(村松健至)
2009/04/07 19:21


BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.