Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
Yahoo! JAPAN、石川亜沙美が参加した国民的美少女チャットイベント

石川亜沙美
 Yahoo! JAPANは4日、有料サービス「Yahoo!プレミアム」会員向けのチャットイベント「国民的美少女チャットイベント」を開催した。石川亜沙美を招いた今回のイベントでは、ユニークユーザーで約1,500人が参加した。

 Yahoo!プレミアムは、月額280円の有料会員制サービス。「Yahoo!オークション」や「Yahoo!パーソナルズ」の利用ができ、オリジナルキャラクターが作成できる「Yahoo!アバター」では会員向けのスペシャルアイテムなどが利用できる。このほか、Yahoo! JAPANでは会員向けの特別限定コンテンツの提供やイベントも随時行なっていくとしている。

 第4回全日本国民的美少女コンテストモデル部門賞の石川亜沙美を招いて行なわれた「国民的美少女チャットイベント」は、今回で3回目。これまでにも上戸彩や佐藤藍子を招いた同様のイベントが開催され、ともに1,000人以上のユニークユーザーが参加したという。

 今回のチャットイベントでは、石川亜沙美がモデル部門賞受賞ということもあって、ユーザーからはファッションに関する質問が多く寄せられた。今日のファッションについての質問には「秋冬物を先取りしてアーカイブなニットとストライプのパンツを合わせてメンズライクっぽく着てましたみた」とコメント。さらに「流行を取り入れつつも、自分の好きなテイストは変えずに楽しんで着るのが一番だと思う」と自身がファッションで気をつかっている点についても答えていた。

 また、モデルになったきっかけは、中学1年生のときに「父親が勝手に国民的美少女コンテストに申し込んでいて、モデル部門賞を受賞したところから始まった」と同コンテスト応募の意外な理由を明かしながらも、受賞したときに両親がとても喜んでくれたのが嬉しかったとも述べた。


今日のファッションについてという質問には、その場で立ち上がって着ている服を説明
 このほか、「いま食べたいものは?」という質問に「納豆好きなんですよ~」と答えた石川亜沙美は「1日1回は納豆を食べないと体がおかしくなりそう」と言い切り、大学生時代にも「いつも家にあるものは?」と聞かれると納豆と答えるほどだったという。

 モデルの仕事以外にも、フジテレビで2003年春に放送されたドラマ「東京ラブ・シネマ」や、現在日本テレビで毎週木曜日に放送中の「汐留スタイル!」に出演し、活躍の場を広げている石川亜沙美。これからどういうドラマや映画に出てみたいかという質問に対して「今はどれに出たいというよりも、何にでも挑戦していきたい」と答えた。また、憧れている女優については桃井かおり、大竹しのぶを挙げ、自身も仕事を経験していく上で2人のような「自分しかないものを出せる女優になっていきたい」と女優としての今後の目標を語った。

 21時から22時まで行なわれたチャットイベント終了後に取材に応じた石川亜沙美は、「普段からインターネットは利用しているがチャット自体は初めての経験だった」とコメント。しかし、普段の仕事と比べてファンからの反応が生で返ってくるため「素の自分のままで楽しむことが出来た」と語り、心からチャットイベントを楽しんでいるようだった。

 「国民的美少女チャットイベント」は、9月20日14時から第4回チャットイベントも実施され、第8回グランプリおよびマルチメディア賞を受賞した渋谷飛鳥と、2003年に行われた第9回コンテストの入賞者も参加する予定だという。このほか、9月18日21時からは仮面ライダー龍騎に秋山蓮(仮面ライダーナイト)役で出演した松田悟志を招いたチャットイベントも開催される。


納豆好きということもあり、自宅には納豆のかき混ぜ棒と鉢があるという チャット画面。右上にあるのは配信される動画

チャットイベントについては「機会があればまた参加したい」とのこと

関連情報

URL
  Yahoo!プレミアム
  http://premium.yahoo.co.jp/
  Yahoo!チャット
  http://chat.yahoo.co.jp/

関連記事
Yahoo! JAPAN、国民的美少女が参加するチャットイベント
Yahoo! JAPAN、上戸彩を迎えたプレミアム会員限定のチャットイベント


(村松健至)
2003/09/05 11:48
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.