Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
吉井怜バースデーイヴパーティ「ココログは楽しく使ってます」

吉井怜
 バースデーイヴプロジェクト事務局は17日、吉井怜を迎えたバースデーイヴパーティを開催した。会場では吉井怜が自分で更新しているオフィシャルブログについても感想が述べられた。

 バースデーイヴとは、家族や友達から祝福される誕生日の前日に、今まで自分を支えてくれた人に普段は言えない感謝の気持ちを表わすための新しい記念日。今回のイベントはバースデーイヴの趣旨を幅広く告知するため、3月18日に誕生日を迎える吉井怜が主催、バースデーイヴプロジェクトが共催の形で行なわれた。

 イベント冒頭で吉井怜は、2000年7月に患った急性骨髄白血病による2年間の闘病生活の間待っていてくれたファンや、自分を支えてくれた家族や事務所のスタッフに向けて「復帰できたけれど自分から“ありがとう”を言う機会がなかなかなかった」とコメント、「(バースデーイヴのように)こうやって伝えられる日があって嬉しい」と語った。

 @niftyのブログサービス「ココログ」を使って運営している公式ブログについては、「すごくいろいろな方々とコミュニケーションが取れるようになりました」とコメント。「“こんなの見つけました”とか自分の報告をするのが好きなので、楽しくやらせていただいています」と付け加えた。

 ココログを始めるまでは、事務所のホームページへ時々書き込む程度で、自分でホームページを作ったことはなかったものの、ココログ自体は「スタッフの方々にわかりやすく教えてもらったこともあり、すごく簡単に使えました」という。

 トラックバック機能も「ココログに掲載した写真が、自分が載せた目的とはまったく違った方向に解釈されたりするので、読んでいてとても楽しい」とコメント。自分のココログのトラックバックやコメントはすべて目を通しているという。トラックバックの送信については「送信していいのか緊張してしまって、まだやったことがない」ものの、「慣れてきたらぜひトラックバックしてみたい」と興味を示していた。

 ココログの更新は、写真を取ったり、書きたいことがあったら書くという日記感覚で行なっているという。吉井怜は「ココログはすごく使いやすくて簡単だけど、いろんな人とコミュニケーションがとれて視野が広がるので、みなさんもたくさん参加してください」と語ったのち、「私ももっとココログに慣れて頑張ります」と意欲を見せた。


会場に集まったファンとスタッフに向けて「ありがとう」と乾杯 この日のために用意したネイルをアピール

出生時の体重と同じ3,015gのテディベアをプレゼント 闘病生活を支えたという大親友のアーティスト、mycoさんも会場に駆けつけた

関連情報

URL
  吉井怜 オフィシャルココログ
  http://yoshiirei.cocolog-nifty.com/
  バースデーイヴ
  http://www.birthdayeve.com/

関連記事
@nifty、ブログサービス「ココログ」の高機能プランを提供開始


(甲斐祐樹)
2004/03/17 18:03
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.