Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
合コンに特化したソーシャル・ネットワーキングサイト「Gocoo」

フレンドList
 GOCOOは、合コンに特化したソーシャル・ネットワーキングサイト「Gocoo(ゴクー)」の正式サービスを開始した。20歳以上であれば無料で参加できる。

 GOCOOは、ソーシャル・ネットワーキングのコミュニティ運営を目的としてサイバーエージェントとネットエイジが共同で設立した会社。同社ではソーシャル・ネットワーキングはあくまでサービスの枠組みであり、その上にアプリケーションと機能が追加されることでサービスとして完結するとの考えから、合コンに特化したソーシャル・ネットワーキングサービスを開始したとしている。

 Gocooの正式サービスでは、自分の友達を登録できる「フレンドList」、フレンドListに登録された「友達の友達」と掲示板を利用して1対1での連絡が可能な「ホットライン」といった機能が実装された。また、合コン後の感想などを書き込むことができる「お食事会後の評価」といった機能も用意されている。

 なかなか合コンの誘いがこないユーザー向けに、自分が参加するグループやイベントの告知ができる「グループAD」機能も用意。グループADでは自分が設定したクリック単価で課金される。このほか、サイト内で嫌な思いをした相手からの連絡を拒否できる「ブラックリスト」機能も利用できる。


ホットライン

関連情報

URL
  Gocoo
  http://www.gocoo.jp/


(甲斐祐樹)
2004/04/21 20:37
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.