Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
書籍に特化した「bk1はてな」。bk1とはてなのポイント相互乗り入れも

bk1はてな
 オンライン書店「bk1」を運営するブックワンと人力検索サービス「はてな」を運営するはてなは、書籍に特化した人力検索サービス「bk1はてな」を7月7日より開始した。1回の検索につき80はてなポイントから利用できる。

 bk1はてなは、はてなのインターフェイスをそのまま利用した書籍専門の人力検索サービス。好きな著者の新刊情報や以前読んだ本といった知りたい内容を文章で尋ねると、その情報を持った別のユーザーが回答してくれる。bk1はてなに蓄積された情報は今後bk1の書籍関連情報としても利用できるようになる。

 bk1はてなの利用は、1回の質問につきはてなの独自ポイント「はてなポイント」80ポイントから利用できる。はてなポイントは1ポイント1円で500ポイントから購入することもできる。

 また、bk1のポイント制度「bk1ポイント」とはてなポイントの相互乗り入れも予定されている。お互いのポイントを等価交換するか、またはそのまま利用できるかといった詳細はまだ未定だが、bk1はてな以外のサービスでもお互いのポイントが利用できるようになる。

【お詫びと訂正】
 初出時、「はてなポイントはユーザー登録時に100ポイントが無料で提供される」としておりましたが、現在ではポイントの無料提供は行なわれておりません。お詫びして訂正いたします。


関連情報

URL
  bk1はてな
  http://bk1.hatena.ne.jp/

関連記事
はてな、興味のある質問のみをメールで通知する新機能
bk1、トラックバック対応サイト「bk1.jp」をオープン


(甲斐祐樹)
2004/07/07 11:58
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.