Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
井上和香がパーソナリティのネット番組「BBbeat」に鈴木亜美が登場

井上和香
 井上和香がパーソナリティを務めるブロードバンド番組「BBbeat」では、9月23日に鈴木亜美がゲストとして登場する。視聴は無料で、放送回終了後もバックナンバーとして視聴できる。

 BBbeatは、NTTコミュニケーションズ(NTT Com)とドリームネットが運営するブロードバンド向けの番組。毎週木曜日に更新され、過去放送分もバックナンバーとして視聴できる。パーソナリティの井上和香がゲストを招いてトークを展開するコーナー「Close Up」には、毎回多彩なゲストが登場している。視聴にはWindows Media Playerを使用し、配信帯域は768kbps。バックナンバーはブログで構成されており、トラックバックやコメント機能も備えている。

 9月23日放送回のゲストは、3年間の活動休止を経たのちに4月22日にCD+写真集「強いキズナ」を発売して活動を再開、8月11日にニューシングル「FOREVER LOVE」をリリースした鈴木亜美。ニューシングルや12月に行なわれる4年振りのライブツアーの話題を中心にトークが進められた。


セルフプロデュースは「1度やったらやめられないほど充実」

鈴木亜美
 「強いキズナ」に続き、「FOREVER LOVE」も作詞を鈴木亜美が自ら担当。鈴木亜美は「FOREVER LOVE」というタイトルだけれど、愛は恋愛だけではなくて、すべてのものに愛はあるんだと気づかされて、『みんなのおかげで私がいるんだ、ありがとう!』という気持ちで書きました。前作の『強いキズナ』はメッセージ性が強かったけれど、FOREVER LOVEと合わせて2つで1つになる感じです」と曲のコンセプトを説明した。

 カップリングの「CHAIN LOVE」は、「自分の声質、低いキーを活かした曲を作りたい」という希望のもと、「かっこよくて新しい鈴木亜美」を目指したという。「詩もそのために“小悪魔”的に書きました」。

 今回の作品では作詞のほかにジャケットデザインなども担当している。鈴木亜美は「イメージしたものがそのまま形になるというのはまるで自分の子供が生まれたみたい。1回やったらやめられないし、やるならとことんこだわりたい。とっても充実しています」とセルフプロデュースの魅力を語った。


4年振りのライブツアーは「今までにないほどワクワク」

鈴木亜美と井上和香
 4年振りとなるライブツアーは、本人の希望に基づいて地元の座間を皮切りにスタートする。鈴木亜美は「今は曲順とかいろいろ考えている最中だけど、自分で作るライブなので今までにないほどワクワクしています。今までライブではあまりダンスをしていなかったけれど、今度はガンガン踊りたい。たくさんの人にライブに来てもらって、満足して帰って欲しい」との意気込みを語った。

 愛猫のペコや手料理など、私生活の写真も紹介された。本格的に料理を始めたのは休業中で、今では家族の分まで料理を毎日作っているという。「ピザも生地から作ります。料理が逆にストレス発散になって、勉強って楽しくてキリがない」という。

 最後にファンへのメッセージとして鈴木亜美は、「(ライブで)年末に会えると思います。私の手作りライブなのでぜひ遊びに来てください。これからも良い音楽を作っていくので聴いてください」とコメント、番組を締めくくった。


配信情報
名称: BBbeat
日時: 公開中(鈴木亜美ゲストの回は9月23日~)
URL: http://www.dream.com/bb/
料金: 無料
対応プレーヤー: Windows Media Player
配信帯域: 768kbps


関連情報

URL
  OCN
  http://www.ocn.ne.jp/
  DreamNet
  http://www.dream.com/
  関連記事:HMV渋谷で鈴木亜美がニューシングル発売記念イベント[AV Watch]
  http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040812/hmv.htm

関連記事
インターネット番組「BBbeat」がリニューアル。初回ゲストは安倍幹事長


(甲斐祐樹)
2004/09/06 13:52
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.