Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
ブロードバンドと連動したグラビア写真集「SEXY5」の発売記念イベント

左から山本千夏、三津谷葉子、吉井怜、磯山さやか、福下恵美
 東京・銀座8丁目の福家書店 銀座店にて5月3日、写真集「SEXY5」の発売記念握手会が開催された。モデルとして誌面を飾る吉井怜、磯山さやから5名のグラビアアイドルが参加、ファンとの交流を図った。

「SEXY5」は、講談社発行のグラビアアイドル写真集。有料グラビアサイト「宮澤正明電脳写真館 image.tv」に掲載された吉井怜、三津谷葉子、磯山さやか、福下恵美、山本千夏の水着写真などが収録されている。4月27日から発売中で、価格は990円。

 また購入者向けの特典として、オフショット映像をネット配信する試みが行なわれている。写真集に袋とじされているアクセスナンバーを専用サイトで入力すると、Windows Media Player形式の映像が視聴できる。配信帯域は500kbps、1Mbpsの2種類。


写真集「SEXY5」 写真集の中には特典映像視聴用のアクセスナンバーが袋とじされている

握手会には約600名のファンが殺到

会場となった東京・銀座の福家書店は写真集やトレーディングカード発売記念イベントのメッカ

参加者は5名全員と握手できた
 今回の握手会に参加できたのは、福家書店店頭で配布された整理券を持つファンのみ。誌面に登場する5名全員が登場するイベントで、さらに先着500名には直筆サイン本が提供されることもあって、整理券配布初日には当初の予定数を満たしてしまったという。

 握手会の会場となったのは店内2階の、通常はDVDや書籍が陳列されているスペースの一角。ファンの行列は店内の通路・階段に沿って整理され、順番が回ってくると会場へ足を踏み入れられる。

 11時の定刻をやや過ぎて握手会はスタート。足を運んだファンに「ありがとうございます」「応援よろしくお願いします」などの言葉をかける一方、花束やプレゼントを受け取るシーンもあり、和やかに進行した。

 参加者はほぼ完全に男性のみで20~30歳代のファンが中心だったが、40~50歳代の参加者も時おり見受けられた。各アイドルと面識のあるファンはDVDの感想を寄せていたり、また着ぐるみをかぶってアピールするファンもいた。

 そんな中でも特に目を引いたのが「複数回、握手する参加者」だ。購入冊数に応じて整理券が配られるためか、一度握手が終わったあともまたすぐに列へ並び直すファンがとにかく多かった。どうやら2回程度は序の口らしく、3回、4回と並び直す猛者もいたようで、アイドル側も開口一番「お帰りなさい!」「お疲れ様です」と返すほどだった。

 握手会は約1時間超で終了。主催者の話によると、最終的に参加したファンの数は約600名におよんだという。


吉井怜 磯山さやか 三津谷葉子

福下恵美 山本千夏

「それぞれのセクシーさを見て」とアピール

 握手会終了後には5名のアイドルが報道陣向けの会見で感想を語った。福下は「こんなに多くの方に来てもらってビックリ。(990円という)お手ごろな価格が良かったかな?」と、ファンの多さに驚いていたようだ。
 
 磯山が「5名とも同じ芸能事務所に所属しているけど、一緒に仕事をしたのは初めて」と語る一方、三津谷も「5人揃うと女子校みたいな賑やかさ」と話し、今日のイベントを心から楽しんでいた様子。最年少の山本も「楽しい先輩方と一緒に仕事できて楽しかった」と笑顔を見せた。

 写真集の見どころについてコメントを求められた吉井は「全員ともおなじカメラマンに撮っていただいたが、皆それぞれの良さが出せたと思う」と話した。磯山も「それぞれのセクシーさが出せているので、そのあたりを是非見て欲しい」と続けた。

 現在のところ第2弾写真集については未定とのことだが、吉井も「好評であれば是非第2、第3弾も」と期待を寄せている。会見中「普段は皆、全然セクシーじゃないんですよ」と話して報道陣の笑いを誘った三津谷も、「(続編が出せるそのころまでには)いい恋愛もして、見違えるほどのセクシーさを醸し出したい」と朗らかに語っていた。


多数の報道陣が詰めかけた記者会見 レポーターの要望に応じて、お気に入りのカットなども披露した

関連情報

URL
  SEXY5
  http://moura.jp/gravure/sexy5/
  MouRa
  http://moura.jp/

関連記事
MouRa、磯山さやか・吉井怜ら5人の写真集と連動した動画コンテンツ


(森田秀一)
2005/05/09 11:07
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.