Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
【Click Here!】
NTTPC、インターネット広告に動画配信システムを導入

連絡先:
Bit Parade 事務局
E-Mail: info@bitparade.ne.jp



 株式会社エヌ・ティ・ティ ピー・シー コミュニケーションズ(NTT PCコミュニケーションズ)は8月20日から広告配信システム「Bit Parade(ビットパレード)」サービス内で、映像広告配信システム「ムービーCM」と、オプトインメールサービスの「HTMLメール」を開始すると発表した。

 ビットパレードは、オプトインメールに代表されるパーミッションマーケティングと、現金もしくはサービスによる会員への還元というインセンティブマーケティングを組み合わせた、受取り許諾型のダイレクトマーケティングサービス。会員登録して送付されてくるメールマガジンのURLをクリックしたり、アンケートに答えることでポイントが溜まり、換金もしくは特定のサービスが受けられるというもの。会員登録時にユーザーが登録した「欲しい情報」と広告主側の「訴求したいこと」をメールとウェブを使い結びつける広告システムとなっている。

 新たにサービスを開始する「ムービーCM」は、ストリーミング配信を使用した広告システムで、ビットパレード会員のサイトに表示される広告一覧から、見たい広告をクリック。飛んだ先のページで、広告提供会社のサイト広告とそれに合わせた動画データを配信するというもの。動画データはReal PlayerとWindows Media Playerで再生が可能。配信帯域は当面56kbpsで提供し、今後ユーザーの通信環境を調査しつつ帯域幅を拡大させていく予定だ。

 料金はムービーCMがセット価格で70万円(1万通のメール配信と、動画配信料、動画のエンコード2件まで、HTML1ページ、CGI利用料を含む)。


□ニュースリリース
http://www.nttpc.co.jp/press/html2001/20010806.html
□BitParade
http://www.bitparade.ne.jp/
□株式会社エヌ・ティ・ティ ピー・シー コミュニケーションズ
http://www.nttpc.co.jp/

遠藤 剛
2001/08/06 19:12

Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.