|
MN128-SOHO PAL B&I |
連絡先:
技術サポートセンター MN128-SOHOシリーズ
Tel: 0570-055128
Tel: 03-5675-7956(携帯・PHS用)
(9:30~17:30、土日祝、年末年始除く)
Fax: 0570-056128
株式会社ビー・ユー・ジー(BUG)は、MN128-SOHOシリーズの新ファームウェアを8月6日にリリースした。対応機種はMN128-SOHO PAL B&I、MN128-SOHO PAL、MN128-SOHO PAL FRの3機種。新ファームウェアのバージョンはそれぞれv.1.10、v.1.30、v1.30。
リリースされたファームウェアは、PAL B&Iにおける不具合の修正と、3機種それぞれについて、記録されるログ情報やエラーメッセージの改良といった、ユーザーがルーターについての情報をより得やすくするための仕様の変更がなされている。
このほかにも、インターネット上でのショッピングで確実な本人認証を行なうための「NTT Com認証決済プラットフォームサービス(利用するには申し込みが必要)」に対応するための設定ページが追加されるといった、機能の追加も行なわれている。
PAL B&Iで修正されたおもな不具合は次のとおり。ルーター機能に関するもののほか、液晶ディスプレイ表示に関するものなど多岐にわたる。
- PPPoEの不具合
名古屋めたりっく通信株式会社の接続サービスに接続できない
- DHCPクライアント機能の不具合
プロバイダによってはIPアドレスの取得に失敗する
- IP設定のオプション欄についての不具合
IPアドレスを降順で範囲指定すると、IPフィルタやNATテーブルなどが有効にならない
- キャッチホン・ディスプレイに関する不具合
TELポートに接続中の電話機で通話中に、ほかの相手から3回以上着信があると着信番号が表示されない
- 代理応答に関する不具合
電話を代理応答でほかのTELポートの電話機でとった場合、液晶ディスプレイに通話時間が表示されない
□MN128-SOHO PAL(ファームウェアのダウンロードが可能)
http://www.bug.co.jp/mn128/palindex.html
□MN128-SOHO PAL FR
http://www.bug.co.jp/mn128/palfrindex.html
□MN128-SOHO PAL B&I
http://www.bug.co.jp/mn128/palbiindex.html
□MN128の部屋
http://www.bug.co.jp/mn128/index.html
□株式会社ビー・ユー・ジー
http://www.bug.co.jp/
(水倉 正俊)
2001/08/07 13:05
|